みなさん、こんにちは!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

さえずり通信制作部の

一吉成(にのまえよしなり)です!

 

さて!8月も折り返し、あと半分となりましたが!

みなさん、どこかへおでかけしましたか??

 

わたしは、行って参りました!NY!!!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

ではなく、お台場みんなの夢大陸へと行ってきました!

 

 

フジテレビさんがやっているやつですね。

 

業界関係者(??)から招待券をいただいたので

休みを利用して行ってきました!!!

 

たくさんの観光客がいるところ、暑い中

こういった場所に行くのは好きではないのですが

体感してみたかったものがあったので。

 

それは

 

DMM.プラネッツ Art by teamLab

 

デジタルアート作品で世界を舞台に活躍している

チームラボの超大型体感アトラクション作品!

 

入場までに60待ちで並んでいるので

そのまま帰ろうかと思いましたが。。。

 

曇り空であまり暑くなかったので

並んできました!!!

 

靴を脱いだり荷物を全部ロッカーに入れたりと

意外と面倒な準備をした後

最初に入った空間は無数の光の柱が

立ち並ぶ、鏡の空間

 

 

無数の電球が音楽に合わせて

様々な演出をしてくれます。

 

ときおり会場内から歓声があがります。

方向感覚がなくなり、宇宙を見上げている様な感覚でした。

 

そして、次の空間では

水と光のアート空間でした!

 

会場自体が大きなプールで

水が膝下まできており

そこに光のアートが映し出されます!

 

 

足下に輝く鯉が泳いでいました〜!

 

そして最後は光のアートが部屋内に映し出される

プラネタリウム!!

 

 

暗さと映像がうごいているので

あまりうまくは撮れていませんが。。。

 

宇宙に浮かんでいる様な感覚になりました!

 

 

寝ながら見上げて鑑賞できるので

幻想的な気分に浸れます。。。。。

 

しかし、他にも沢山の人がいるので

足下には、寝転んだ人、人、人。。。。

 

横を見ると現実的な感じです(笑)

 

ということで、夏休みを

アートのために使う

一吉成(にのまえよしなり)でした!!

 

みなさんこんにちは

 

ウォーブルレコード の酒井です!


先月の7月11日は和泉貴子さんのCD「クリスタルボウルセルフチューニング」の
発売日でした。

そんな和泉さんが自身の誕生日と発売日(711)にちなんで、鎌倉の

七里ヶ浜一丁目一番地にて、

9月10日〜11日に共感覚でセミナーを開催します。

東京方面での共感覚でセミナーは久しぶりではないでしょうか?

 

和泉さんは共感覚のセミナーや瞑想かなどでも、場所をとても大切にします。

特に共感覚セミナーでは、深くリラックスできる空間を選定しているようです。

今回は七里ヶ浜のプライベート空間

 

 

共感覚は複数の五感で感じる能力の事。この能力は潜在的に誰でも持っているので、

その能力を掘り起こし、自分で使いこなしていくのが共感覚セミナーです。

 

共感覚を掘り起こしていく中で、リラックスから変性意識状態になるのが一番大切なところ。

私が共感覚をセミナーをいつもおすすめするのには、訳があります。

最初の共感覚体験のキモである「リラックス→変性意識状態」というのが一番難しいのです。

CDなどで自分でできないこともないのですが、寝てしまったり、気が散ってしまったりして

実際にはなかなかうまくいかないのですね。

そこをクリスタルボウルの倍音で変性意識へ誘導してくれるので、なんなく共感覚体験ができるのです。

 

私は、共感覚とういう言葉やその能力を知って3年くらいになりますが、

最近やっとその端っこがわかった感じがします。

セミナーでは確かに共感覚体験をします。大切なのは、その後に共感覚的思考に変えるということ。

「花を見ればどんな音がするかな?」「今日の天気はこんな匂い」みたいな簡単なことでいいのです。

とにかく共感覚的思考を続けると、あるパターンがわかってきます。

そのパターンが直感と結びつくことで、共感覚がとても生きてきます。

セミナーでは共感覚の活かし方や、そのパターンの見つけ方なども教えてくれます。

 

そうそう七里ヶ浜の続きでした。

和泉さんの誕生日とCDの発売日が711で、七里ヶ浜一丁目一番地で、セミナーを開催する!

こういうシンクロってあるんですねと和泉さんに言うと

和泉さん曰く「こういうシンクロには 絶対にのった方がいい」とのこと

 

ここで七里ヶ浜のセミナー会場の紹介です。

鎌倉の七里ヶ浜は湘南の中でも最も湘南らしさを味わえる場所。


江ノ電に乗って鎌倉高校前から七里ヶ浜までの海を間近に見える路線は

一度は見ておきたい景色が広がっています。
七里ヶ浜といえばサザンオールスターズ、映画「稲村ジェーン」ではまさにここ七里ヶ浜が

映画の舞台となっています。

そして、その海辺でのクリスタルボウルによるセッションもあるそうです。

共感覚を体感し開花させていくには最高の環境だと思います。

ちなみにセミナールームから海辺まで30秒です、
何よりも

711というシンクロ感がたまりませんね。

みなさん、711という波に乗っかってみませんか

 

9月10日、11日の共感覚ワンデープログラム IN 七里ヶ浜の
⭐️⭐️詳細やお申し込みはこちら⭐️⭐️
  

http://synesthesia.izumitakako.jp/1day/

 

 

みなさん、こんにちは!

いつもお読みいただきありがとうございます!

さえずり通信制作部の一吉成(にのまえよしなり)です!

 

先日開催を予定しお知らせをさせていただきました

10月1〜2日の一泊二日でおこなわれる

 

クリスタルボウル&究極のヴォイスワーク

 

まだ詳細をほとんどお知らせしていないにもかかわらず

最小開催人数を超え、定員まであと少しという状況に!!

 

講師、スタッフともに驚きと喜びで

当日がとても楽しみです!!

 

ワークショップの内容についても

これから和泉貴子さんや

音妃さんにインタビューして

その全貌を公開していきたいと思っていますので

どうぞお楽しみに!

 

そして、今回は、集合・解散の

時間と場所についてホームページで

新しいお知らせがアップされましたので

チェックしてみてください!!

 

クリスタルボウル&究極のヴォイスワーク

集合・解散場所に関するお知らせ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://warble.jp/news/2016/341/

 

早期割引でのお申し込みが

9月10日までとなっておりますが

大人気のワークショップとなりそうです!

 

お早めのお申し込みをお待ちしております!

 

☆★早期割引のお申し込みはこちら!★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8306031455756

みなさん、こんにちは。

さえずり通信部のK・佐々木です。

 

今回は、10月1〜2日に開催される

ワークショップの開催地である

分杭峠についてピックアップしてみましょう。

 

日本屈指のパワースポットとして一躍有名になった

長野県伊那市下伊那郡大鹿村の分杭峠。

 

標高1424mに位置し、秋葉街道の中の峠のひとつにあたります。

 

秋葉街道自体が、中央構造線の断層谷を利用した街道で

そもそも、この「中央構造線」が地質を内帯と外帯とで

2分することでエネルギー的な見地から注目をされていました。

 

また、中央構造線は九州の中央部から始まり、四国、紀伊半島

愛知県、諏訪湖まで続き、そこでもうひとつの巨大断層

フォッサマグナに分断され、さらに関東地方まで伸びている

1000kmにも及ぶ大断層です。

 

その線上には諏訪大社、伊勢神宮、石鎚山、阿蘇山など

聖地と呼ばれる場所が点在しているのも興味があるところです。

 

科学的には否定的な指摘もされてはいますが

実際に訪れてみると、方位磁石が使えなくなったり

身体が重たくなったり、逆にとても軽くエネルギッシュになったりと

実際になんらかの変化を感じる方が多く

 

今でも、平日にも関わらず特別なエネルギーを求め

分杭峠に訪れる人が多数いる事実がある限り

単純に否定はできないものだと思います。

 

さえずり通信でも、何度か訪れていますが

やはり、何かが違うなという感覚はあります。

 

最近では、和泉貴子さんが雑誌「ゆほびか」の

特集をくませていただいたときに

「ゆほびかスペシャルバージョン」として

分杭峠(そして入野谷の瞑想室)での

クリスタルボウルの収録をしましたが

 

その音源を体験していただいた方からの感想は

 

・今までにない空間のエネルギーを感じた

・ぐるぐると頭の中を回るような音色だ

 

このように、エネルギッシュな体験をしたという

感想が多く見られました。

 

とてもリラックスした、とか、つい寝てしまった

というような感想をいただくことが多かった

クリスタルボウルの楽曲の中で

異色の楽曲となったことは間違いありません。

 

分杭峠、いかがでしたか?

 

一度行ってみたい、という方

ぜひ、10月の一泊二日のワークショップへ

参加してみてください。

 

★☆詳細・申し込みは下記より☆★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://warble.jp/news/2016/331/

 

みなさん こんにちは

ウォーブルレコードの酒井です。

 

昨日、メルマガとブログで10月1日〜2日の分杭峠で開催される

「クリスタルボウル&究極の倍音ヴォイス」の告知をしたところ早速お申し込みを

いただきました。ありがとうございます。

 

あらためて、お二人の講師のプロフィールをお伝えしたいと思います。

 

音妃さん

 

エンターテイメントとしての「音楽」と、波動やエネルギーとしての「音楽」の融合をめざし、倍音や発声を通して音や音楽の新たな可能性を開拓している。

その楽曲はKinKi Kids、少年隊をはじめアイドルシンガーたちへの楽曲提供として多数手がけられる。Kinki Kidsの「フラワー」は、シングルチャート第一位を獲得し堂々のミリオンセラー曲となる。

現在は、ヒーリングハープ奏者やフィンドフォーンのピアニスト等とライブ活動や、CDへのヴォイスパフォーマンスレコーディング、即興演奏を含めたコラボ 活動、一般的な癒しの楽曲をお届けするコンサートなど、倍音声&ヴォイスセラピーのワークショップを各地で展開し好評を博している。また、2017年の新アルバム制作に向けて創作活動を展開中。

<音楽活動>

 

・CDアルバム「スカラベ」をリリース。
・ネパールにてCD
「Wa−Om」発売。
・NHK BS「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」(2015年8月・9月)主題歌「Break Free」(歌、作詞作曲)
・スターデジオ(スカパー)音妃氏監修チャンネル【リラックスサウンド/441ch】【癒しの音楽/481ch】
・池袋サンシャインヒーリングプラネタリウム、世田谷プラネタリウム、東京スカイツリープラネタリウム「天空」にて「Gifts from Angels」(歌・作曲・編曲)未発売楽曲提供。
<その他活動>
「ヴォイス・アルケミー」主催のセミナー(入門コース&ティーチャーコース)を年に2回開催中。

 

 

和泉貴子さん

倍音&共感覚セラピスト
アルケミー・クリスタルボウル演奏家

 


幼少のころから、音や文字などに色やイメージを感じる「共感覚」を持ち、イメージ
した音を再現すること、同時に複数の音を聞き分ける才能を持つ。特にクリス タルボ
ウルの演奏を通し、人や空間によって五感を超えて感じるエネルギー、響きが異なる
ことを体感し、それを伝えることをライフワークとする。独自のメ ソッドであるクリ
スタルボウルの豊かな倍音の響きを心身に浸透させる「倍音ヒーリング法」は、医療
の分野からも注目を浴びている。演奏においても住吉大社 をはじめ数々の奉納演奏で
好評を博している。

 

リリース作品
CD 「クリスタルボウル倍音ヒーリング」/ウォーブルレコード
CD「クリスタルボウル セルフチューニング」/ウォーブルレコード
CD付書籍 「シンクロニシティを引き寄せる共感覚ワークブック」/ヴォイス

 

楽曲演奏提供

CD 「クリスタルバブルミュージック」/ウォーブルレコード
CD付書籍 「バッハが作った 聞くだけでぐっすり眠れるCDブック」/エー・アー
ル・シー
「脳が目覚めるCDブック」/あさ出版
「あなたの引き寄せ力が聴くだけで目覚めるCDブック」/KADOKAWA
「倍音ビューティーエクササイズ」/シンコーミュージック・エンターテインメント
CD/DVD 「こころで感じる言葉のシャワー」/トータルヘルスデザイン
雑誌 ゆほびか「第六感が目覚めるCD」/マキノ出版
その他 スターデジオ「癒しの音楽」チャンネル オンエアー / スカイパーフェクTV

 

クリスタルボウル(和泉貴子さん)と倍音ヴォイス(音妃さん) 

さらにゼロ磁場(分杭峠) 

これはものすごいことで

必ず、音と意識の化学反応が起きます

 

ゼロ磁場でこの二人の方と1泊2日のワークショップ 贅沢すぎませんか

 

さらにお二人と参加者とのレコーディングも企画中ですので、一生思い出に残るでしょう。

思い出だけでなく、しっかりと倍音ワークも身につきますよ(笑)

 

 

現在わかっているワークの詳細はHPでも
紹介しています。

http://warble.jp/news/2016/331/

 

★☆お申し込みの方はこちら★☆
↓↓↓↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8306031455756

 

 

すでにお問い合わせや、お申し込みをいただいております。

12名限定ですので申し込みはお早めに!

 

 

みなさん こんにちわ

ウォーブルレコードのプロデューサー酒井です。

 

長野県にある分杭峠というのをご存知でしょうか?

分杭峠は日本最大の断層である中央構造線が東に走った後、一気に北上してから

南下する地層の折り返し地点です。ゼロ磁場ともいわれ、磁気が狂ってしまうことでも有名です。

 

そして、ここ分杭峠で昨年収録したのがクリスタルボウル演奏家で共感覚・倍音セラピストの

和泉貴子さん。収録作品は雑誌ゆほびか特集でのCDになりました。

 

 

なんとここで、2016年10月1日〜2日 一泊二日でワークショップが開催されます。

名前は「クリスタルボウル&究極の倍音ヴォイス 〜13のエネルギー瞑想〜」IN 分杭峠

としました。

 

 

和泉さんはご存知の方も多いと思いますが、今回はクリスタルボウルに加え

倍音ヴォイスの すごい方と一緒に倍音体感をしてもらいます。

 

その方とは  じゃじゃーん

倍音ヴォイスの音妃(おとひめ)さん

http://www.voice-alchemy.com/

 

倍音という存在をクローズアップして、ヒーリングをはじめ

人間の意識や覚醒というところまで踏み込んでくれました。

倍音を世に広めた第一人者といっていいでしょう。

 

 

和泉貴子さんと音妃(おとひめ)さんのスペシャルワーク

どんなことがおきるのでしょうか?

 

 

閑話休題

 

ここ分杭峠はゼロ磁場としてマイナスの磁場とプラスの地場が拮抗

しているためにゼロ磁場と呼ばれています。

そのため、コンパスがくるくると回ってしまいます。

 

プラスマイナスゼロといってもここにエネルギーがないわけではないのです。

例えばプラス1とマイナス1でもゼロになります。プラス10000とマイナス10000

でもゼロになります。

 

和泉さんとの収録で訪れた際の体感ですが、プラス100万マイナス100万くらいの

エネルギーを感じました。

これは話しても書いてもわからないですよね。

 

私には何かがあるなくらいにしか感じませんでしたが、倍音のスペシャリストのお二人なら

何をみなさんにナビゲートしてくるのでしょうか?

 

この分杭峠スペシャルワークの詳細は随時御紹介していきます。

 

前回ここで演奏した和泉さんが、分杭峠での「本当のエネルギースポット」

を教えてくれるらしいですよ。

 

 

みなさんこんにちは!

さえずり通信制作部の

一吉成(にのまえよしなり)です!

 

本日から8月!

夏らしく暑くなってきましたが

不安定な天候が続きそうです。

 

昨日も車で一日移動をしていましたが

前が見えなくなるほどのゲリラ豪雨に

3回も降られてしまいました。。。。。。

 

傘なんてなんの意味もなくなるような

激しい雨です。

 

しかし、5分も経たず止んでしまうような雨なので

ゲリラ豪雨に遭遇した時は焦らず

雨宿りしましょう!!

 

自然からのプレゼントがもらえるかも!?

 

 

きれいだな〜と思っていたら

 

なんと二段の虹でした!!

 

 

撮り遅れたので、上段の虹は消えかかっていますが…(汗

 

 

みなさん、こんにちは!

さえずり通信の一吉成です!

 

和泉貴子さんの1sアルバム

「倍音ヒーリング」CD

そして新作であり、2ndアルバムとなる

「セルフチューニング」CD

 

 

伊藤てんごく。さんの

「龍音シンギングボウル」CD

 

 

今沢あきらさんの

「クリスタルバブルミュージック」CD

 

 

この4枚に共通する事といえば。。。。

 

そう!

書泉グランデ、ウォーブル新作CDフェアです!

 

 

東京神保町、書泉グランデといえば

7階のビルすべてのフロアが

趣味人の為の書籍・グッズで埋め尽くされた

マニア・プロが全国から集う聖地。

 

 

先週ブログ・メルマガでお知らせしましたが

たくさんの方にご来店いただき

とても好調だと、グランデスタッフの方からお聞きしました!

 

ご来店いただいた方ありがとうございます!!

 

まだ行ってないよ〜、という方、大丈夫ですよ!

フェアは始まったばかりです!!

 

8月21日(日)まで開催中です!!

 

書泉グランデさんの最寄り駅は

都営三田線・都営新宿線・半蔵門線 神保町駅。

 

都営新宿線三田線、及び東京メトロ半蔵門線の

神保町駅A7出口を出ていただき、

靖国通りを秋葉原方面に進み

1分ほど歩くと右手に見えます!

 

 

書泉グランデさんでのCDフェアでは

 

オリジナルのヒーリングミュージックCDと

シャイニングポストカードの2大特典プレゼントも!

 

とてもお得で豪華なフェアですので

ぜひ、チェックしてみてください!!

みなさん、こんにちは!

 

日本全国から、その道のプロフェッショナルが集まる

聖地・神保町「書泉グランデ」にて

 

ウォーブル 新作CDフェア 開催!!!

 

 

神保町 書泉グランデといえば、

7Fまであるビルすべてのフロアが

趣味専門の書籍グッズで埋め尽くされ

日本全国からその道のマニア・プロ達が

集う、聖地と言われています!

 

  

 

今回は7月23日(土曜日)から

8月21日(日曜日)までの約一ヶ月

 

ウォーブル新作CDフェアと題して

特設コーナーを設けさせていただきました!!

 

 

書店グランデさんからの

グランデだけのオリジナル特典が欲しい!

 

という熱い要望に応え

 

 

未発表の音を収録した

オリジナルヒーリングCDを用意しました!

 

新作CDフェア対象となる4作品

 

和泉貴子さん

「クリスタルボウル セルフチューニング」

「クリスタルボウル 倍音ヒーリング」

 

 

伊藤てんごく。さん

「龍音シンギングボウル」

 

 

今沢あきらさん

「クリスタルバブルミュージック」

 

クリスタルバブルミュージック

 

いずれかを1点以上お買い上げの方に

特典としてプレゼントされます!!

 

今ではもう手に入らない(!?)

和泉さんの1stアルバム

倍音ヒーリングのジャケットをモーチーフにした

シャイニングポストカードもついた

 

2大特典プレゼント企画

となっていますので

 

ぜひ、チェックしてみてください!!

 

書泉グランデさんのホームページでも

紹介されています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.shosen.co.jp/fair/38188/

 

 

そして……店内の新作フェアの棚の近くでは

新作である和泉貴子さんの

「クリスタルボウルセルフチューニング」CDの音楽が

流れています!!!!!!

 

 

 

7月4日に「セルフチューニング」CDの収録にも使用された曼荼羅美術館(東京練馬)での瞑想会のお手伝いに行ってきました。

 

ここ曼荼羅美術館での瞑想会は5月7日にも開催され大好評でした。

 

今回の瞑想会でのテーマは7.83ヘルツ地球とのチューニング。

 

作り出した7.83ヘルツ(シューマン共振数)に脳波を同調させ、さらにクリスタルボウルの倍音を重ねての瞑想会でした。

これは「クリスタルボウルセルフチューニング」の6曲目(クリスタルボウル グラウンディング)にも収録されています。

 

7.83ヘルツというと脳波でいうとアルファ波とシータ波の境目くらいのところ、いわゆる変性意識。

これに生演奏のクリスタルボウルが重なると音の共鳴が掛け算ではじまり、音の渦の中にいながら渦が身体の全身に入り込んでくる感覚がします。これは是非体験してほしいです、

 

また、この瞑想会とってもユニークなんですね。まずは、参加者の受付もないまま、するする〜っとなんとなくはじまります。

 

そして、ゆるゆる〜の和泉さんの声で瞑想会がはじまり・・・・・ あっというまに一時間ちょい

 

 

すいません!お手伝いといいつつ半睡しておりました。

 

108の曼荼羅の前で、本当にリラックスできてこの瞑想会はかなり贅沢です。

 

7.83ヘルツにクリスタルボウルを重ねてきいていると、必ず100%不思議なアンビリーバブルな出来事が起ります。

実は6/26「倍音の祭典」でも不思議な現象があったのです。この体験や現象は後日まとめて御紹介していきますのでおたのしみに!

 

さて次回の開催はいつになるのでしょうか。絶対おすすめの瞑想会です。

 

そうそう!曼荼羅美術館は観蔵院というお寺の中にあるんですね。

ご住職にコメントもいただいてるので、後日動画で御紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


profilephoto

profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM