一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!ウォーブルレコード
さえずり通信編集長の谷口ゆうたろうです。

2014年も12月に入り、
大掃除を始めようとしている方も多いかと思います。
そこで、ホワイトセージに続く
大掃除に役立つ!?グッズの第2弾のご紹介です。

さえずり通信制作部では、クリスタルショップ
「リトルエンジェル71」の今沢あきら氏の監修のもと、
『いしよみ博物館』のコーナーを
「さえずり通信オンラインストア」にてオープンいたしました。
いしよみ博物館より今回も年末の大掃除にお役立ち!?グッズをご紹介します。

「ティンシャ」(チベタンベル)

チベタンベル(ティンシャ)

さえずり通信オンラインストア

ネパール製の小さなティンシャ(チベタンベル)です。
今回、ご紹介するティンシャは、
ティンシャとしては比較的高い音を出します。
合金と皮ひもで作られたネパールの伝統的な演奏楽器です。

ヨガや瞑想、ヒーリング、お部屋の浄化などにもぜひ活用ください。
ゆっくりと心を落ち着けて、このすばらしい響きを味わってみてください!
古くから祭典、祈り、儀式などで使われてきた
ネパールの伝統的な演奏楽器であり、
チベット仏教徒も瞑想の準備、病気の治療に古来から使用してきました。
金属同士の共鳴で澄んだ純粋な音を響かせる楽器です。

ティンシャ(チベタンベル)

ティンシャの鳴らし方は、革ひもを持ち、写真のように
両方のベルを同じ高さにしてベルを鳴らして下さい。
ベルを打つ強さによって音の大きさや
響きなどを自在に調節できます。

ティンシャは最近「音で様々なものを浄化する」
浄化グッズとして大変人気が出ています。
もともとはチベットの法具ですが、
現在では瞑想前の精神集中の時、ご自分のお部屋、
お手持ちのパワーストーン(特に水に弱い石)や
アクセサリーなど色々なものの浄化をするといわれています。
またご自身のエネルギーのリセットにも非常に有効といわれており、
ヨガやヒーリング、セラピー等、幅広く使用されています。

共鳴する澄んだ純粋な音色からは、
心が安まる1/fゆらぎが発せられていて、
リラックス効果が得られるといわれています。


というわけで、大掃除をしたあとは、
お部屋の浄化はもとより、ご自身のリラックスタイムに
ぜひご活用いただければと思います。
それでは、本年も残りわずか。元気でお過ごしください!


♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/
『さえずり通信』は無料でお届けしています。ぜひご登録ください!

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

  • 2017.05.10 Wednesday
  • -
  • 07:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

profilephoto

profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM