みなさんこんにちは!
さえずり通信編集長の谷口ゆうたろうです。
「さえずり通信VOL15号」に掲載の記事をご紹介します!
今回は映画監督・俳優の白鳥哲監督の
本誌独占インタビューの後編をお届けします!



さえずり通信リニューアル記念の、前号冒頭特集で「予見力」についての
特別インタビューが大好評だった、映画監督・俳優・声優として活躍する
白鳥哲監督の特集後編をお届けします!


今回は白鳥監督がヒーリングやエネルギーについて深く学ぶきっかけになった闘病生活と
奇蹟の復活体験、そして「神水」について、さえずり通信、石塚薫が独占インタビューです!


『映像の伝道師』白鳥哲 監督
奇蹟体験と「神水」の神秘






映画「魂の教育」の制作途中に
今から8年ほど前のことです。当時、右脳教育や
児童教育の第一人者の七田眞氏を取り上げた
映画『魂の教育』を制作中でした。連日連夜に及ぶ、
映画の編集作業が続くなか、身体の不調がおとずれました。

最初のうちは疲れが出ているのかなと思っていたのですが、
そのうち耳鳴りや激しい頭痛が、始まったのです。
耳鳴りはもう自分の声が聴こえなくなるぐらい、大きなものでした。
さらに、そのうち声もだんだん出なくなってきて、ご飯も喉を通らない。
そんな深刻な状態が数か月も続きました。
当時、何本もアニメの声優のレギュラーや
洋画の吹き替えなどの仕事を抱えていて、
さらに朗読講演会などの仕事もしていました。

声を出す仕事ですので、肉体的にも精神的にもかなりきつい状態でした。
もちろん病院に行きましたが、どこにいっても原因が不明です。
症状はいっこうに改善せず、合計20か所以上の病院を訪ねました。


病気の宣告と開き直り
そんな体調が続いていたある日、舌にまったく力が入らなくなり、
舌がだら〜んと垂れ下がってきました。さらに肩にもまったく力が入りません。
耳鼻咽頭科に緊急入院して、検査したところ、そこで脳腫瘍がみつかりました。
診断結果を知らされる前は、私も前向きな気持ちでいようと思ってましたが、
いざMRIの写真を見ると黒い影が見えています。大変なショックでした。

腫瘍はちょうど脳の中心部の副神経という舌、肩、喉などに関係する箇所に
1センチほどの大きさであり、さらに手術が困難な箇所でもありました。
その日はショックでとても落ち込みました。そして、夜中にふとこう考えました。
「どうせ死ぬならとことんまで落ち込んじゃえ」と思いました。
不思議なもので、自分の死を受け入れたら、開き直りが始まったのです。
そして、どうせ死ぬのだから、いままでの知識をしっかり勉強し直そうと、
医学書などをたくさん読み始めました。



人体構造からヒーリングまで学ぶ
まずは西洋医学から入っていきました。西洋医学は、
よくぞここまで人体を調べ上げたものだと感動するとともに、
人体は、ものすごいバランスでできていることを知りました。

次に東洋医学も学びました。経絡・丹田・経穴(つぼ)を勉強して、
東洋医学の奥深さも知りました。さらにホメオパシーも勉強しました。
イギリスでは、王室でもやっている同種療法です。
ホメオパシーは「毒には毒を」という考え方で、ごく微量の毒を飲んで、
身体の自浄作用を使って吐き出します。私にはとても合った療法でした。

七田眞先生の映画を制作中でしたので、イメージ療法も実際に体験しました。
自分が小さくなって耳の中から入っていき細胞のひとつひとつに感謝しながら、
イメージの消火栓で身体をきれいにするといったワークです。
そのころからヒーリングを受けたり学ぶようになっていきました。



病気の経験から学んだこと
ヒーリングを学び始めて気づいたことは
「すべては意識が生み出している」ということです。
それが分かれば、自分に起きた出来事にすべて感謝することができます。
感謝をすることで、調和が生まれてきます。さらにいえば、
調和がとれた意識は調和のある細胞や臓器になっていきます。

そこには癒し=ヒーリングが起こってくるのです。
人間関係も同じで感謝をすれば、お互いに調和が生まれてきます。
逆に不調和のエネルギーは不調和な細胞を生み出していくのはいうまでもありません。



脳腫瘍からの回復
脳にできた腫瘍が手術ができない箇所だったので、外科的な手術はまったく受けていません。
ヒーリングやさまざまな自然療法などを用いて、現在、脳の腫瘍は完全になくなって、
元気な生活をしています。そういった経験を私自身が体験してきたこともあり、
これまでも多くの方にオススメしているものがあります。それが「神水」です。


「神水」とは!?
私は闘病を通して意識は振動していて周波数をもっていることを知りました。
不調和な意識の周波数は、不調和な肉体や出来事を生みます。
逆に調和のとれた周波数は調和の取れた肉体、出来事を生んでいきます。
不調和な周波数を調和の取れた周波数に変換できたら、
実際の肉体や出来事は変わっていくのです。

水は、その周波数[情報]をICチップのように記憶します。
神水には不調和な周波数を調和のとれたものへ変換した周波数が転写されています。
身体の中の70パーセント以上を占める水の情報が神水を飲むことで変換されていきます。
すると、知らないあいだに、その人の抱えている問題が解決しやすくなるのです。
肉体、感情、感覚、エネルギー体、チャクラなどを
それぞれ修正した周波数が転写されているのがこの「神水」なのです。


日本の水資源を守る取り組み
神水を生みだす過程で、日本の水源の現状について知りました。
世界的に見ても水不足となっています。山の木々は水を蓄える作用がありますが、
環境破壊により水を蓄える力がなくなってきています。
さらにヒマラヤ山脈が人口3分の2の飲み水を蓄えているのですが、
これから地球の激変でさらに氷が溶けて、
世界規模で一挙に水不足になると予想されています。

すでに知っている方も多いと思いますが、
いま日本の水資源は、外国資本によって買い漁られています。
水源地の方たちも固定資産税などを支払わないといけないので、
どうしても土地を売り渡さざるをえないような状況にある場合も多くあります。
一度外資の手に渡ってしまうと、ものすごい勢いで水を汲み上げ続けていきます。

私はこういう現状を取材してきました。
水資源の問題は将来的には、日本人の生命の問題となってきます。
日本の摂水地をしっかり保護していかないといけないと考えます。
水源地の人たちが土地を売り渡さなくても、生活ができるように、
この神水のプロジェクトを発足させました。神水は黒部の水です。
この考えを理解していただき、現地の方たちに協力してもらっています。
神水を飲むことで、日本の水源を守ることにもつながるのです。


白鳥監督から読者へのメッセージ
私は病気を通して、たくさんのことを経験しました。感じることを否定せずに、
まずは受け入れてみてください。そしていいことも嫌なことも、
どちらも一緒に愛してあげることが大切です。
そうしていると、いつか手放せるときがやってきます。不調和が調和に変化していきます。
自分にとって嫌な問題にこそ、勇気を出して飛び込んだほうが、解決が早いのです。
「幸運は不幸の衣をまとってやってくる」とも言われます。
嫌なことにも向き合うことで、新しく輝かしい未来が拓けてくるのではないでしょうか。
本日はありがとうございました。




白鳥哲監督 プロフィール
映画監督、俳優、ナレーター、声優、文学座出身。常に時代の先にあるテーマを追求し、
その先見の明には定評がある。数多くのCM、ドラマ、アニメ、洋画の吹き替えに出演する。
主な出演アニメ『戦国BASARA』『ガンダム00』『鋼の錬金術師』、
CM「花王」「ホンダ」「ローソン」、海外ドラマ『CSI科学捜査班』『チャングムの誓い』
マイケル・ジャクソンの声など。監督作品に『ストーンエイジ』『不食の時代』『魂の教育』など多数。
『祈り〜サムシンググレートとの対話〜』は、ニューヨークマンハッタン国際映画祭グランプリ、
カルフォルニアフィルムアワード金賞受賞、インドネシア国際平和平等映画祭優秀賞、
マルベーリャ国際映画祭、インドネシア国際映画祭入賞、世界各地で高い評価を受ける。
最新作・映画「蘇生」は2015年4月より渋谷アップリンク、
大阪シアターセブン、名古屋シネマスコーレにて劇場公開。




ブログランキング登録中!クリックお願いします!


♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/
『さえずり通信』は無料でお届けしています。ぜひご登録ください!

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

 

みなさん、こんにちは。
さえずり通信編集長の谷口ゆうたろうです。

お待たせしました!
いよいよ弊社発行の情報誌「さえずり通信Vol.16」が
2015年12月に発行予定となりました。


そこで、今月から「さえずり通信Vol.15」に
掲載された記事をぴよぴよブログでご紹介していきます。
まずは、15号の巻頭特集からです。



有賀雅高氏監修の経絡刺激ペンダントの秘密!?
『経絡をつないで本来の自分を取り戻す経絡刺激ペンダント』

心と身体が目覚めるメソッド『経絡をつなぐ』が大好評の有賀雅高先生。
あるワークショップをキッカケに誕生した「経絡刺激ペンダント」
その驚くべき秘密と、使用法について取材してきました!

インタビュー/K・佐々木


経絡刺激ペンダントとの出逢い
元々のきっかけは、知りあいのセラピストが開催したオルゴナイトの
ワークショップでした。オルゴナイトとは、有機物と無機物を
幾層にも重ねたエネルギー発生装置なのですが、
そのときは、よくわかっていなかったので、さほど関心もないまま、
急遽一緒に作ることなり、訳もわからず作り始めたのが最初の出会いでした。


オルゴナイトから物語が奏でられてきた!?
作り始めたら、いろんなアイディアがドンドン湧いてきて、
「こんな風にしたら面白そう」「こんな形にしたい」
「こんなモノを入れたい」と、物語が勝手に作り上げられていく。
それがとても印象的で、面白く、手が発想のまま動くという不思議な
感覚でもありました。そんな状況でしたが、完成したものを感じてみると、
エネルギーの調和がとても保たれている作品が完成したのです。
そのとき、これはもしかして、面白い展開になるのでは!?という直感がありました。


自分の本質と共鳴する!
まず最初に浮かんだのは、地場との共鳴という着想でした。
磁場とは、その空間の磁場、環境の磁場など様々な場を意味します。
私もこれまで家の磁場測定や磁場調整などを行ってきたので
「磁場と身体」「磁場と心」「心と身体の繋がり」など、
様々なシチュエーションを体験してセラピーを施してきました。
身体にも磁場があり、その磁場はエネルギーの流れや心、健康面に
大きく影響を及ぼします。完成したペンダントを見たとき、
直観的にこれは身に付けるだけでエネルギーの調整と
自分の本質との共鳴性を高めるのではないかと感じました。



経絡と経穴(ツボ)への刺激について
わたしの専門である経絡や経穴(ツボ)への刺激がこのペンダントを
身に付けるだけで可能になるのではと考えました。
経絡上の電気信号と、このペンダントには繋がりがあると感じています。
経絡とはわたしの著書の『経絡をつなぐ』でもご紹介していますが、
全身にくまなく流れるエネルギー、電気信号、氣などの通り道とされています。
そんな微弱な信号の調整ができると面白いですよね。
実際に使い始めると自分のエネルギーが安定したり、
中心が整うような印象があり、先端でツボの刺激をすると更に整う感じがするのです。
ぜひ皆様にもわたしの監修した「経絡刺激ペンダント」の先端で
経絡、経穴(ツボ)を直接、刺激していただくことで、
自分の信号が調整され、エネルギー磁場の安定に繋がること
を実感してほしいです。


ペンダントになった理由とは!?
じつはペンダントになったのは偶然の産物でした。イメージとして
陰と陽の統合を銅線のスパイラルで、表現したいと思い、
夢中で作り終えた時点で、初めて自分がペンダントを、
作っていた事に気づきました。完成したペンダントに紐を通して、
身に付けていたら、会う人達の視線が、そのペンダントにいくのが、
とてもよく分かりました。中には「それ欲しい」「とても安定感がある」
「シンプルで良い」「エネルギーがまとまる感じだね」など、
多くのご感想を頂きました。ただ付けているだけなのに。
また「それが欲しい!」という方が非常に多かったことにも驚きました。


最大のヒミツはペンダントに転写されたレメディ
このペンダントには、私が行っているセラピーの一つである
「レメディ転写」が施されています。
まずレメディとは何か?ということですが、
私はある機械を使って、クライアントのツボを測定するのですが、
その際に異常音を発するツボを見つけることがあり、
そのツボを調整するための信号をクライアントの体に転写します。
その信号をレメディと呼んでいます。
自分に馴染む様に調整をすると、さらに安定感やフィット感があり、
自分の中に眠っていて蓋をしている物が動き出して
表現しやすくなった感じもしています。
奥さんにプレゼントをしたら、何だか、感情が安定してるように感じたり、
今までやらなかったギャグを言い始めたり、
とても面白いことになっています(笑)




経絡刺激ペンダントの使い方
このペンダントは、どうやら様々な使い方が出来そうだと
いうことにも気付きました。たとえば気になる所のツボ押し。
足裏、手のひらの反射区のツボ押し。手足の指先にある経絡に沿っての
ツボ押しなど幅広く使えそうなのです。レメディが転写された
ペンダントの先端部分でツボを刺激することにより、
さらに心身が整うようになると思います。


「目的別」と「パーソナル」の違いについて
「経絡刺激ペンダント」には、「目的別」と「パーソナル」
の二種類があります。その違いについて、ご説明させてください。
かんたんに言ってしまえば、それぞれのペンダントに
転写されているレメディが違うのです。
目的別ペンダントには、私が過去に行ってきたセラピーの中で
最も相談の多かった健康、恋愛、仕事の運を調整するための
レメディを転写しています。


目的別のペンダントの特徴
レメディにつきましては非常に考えました。
何を持って運なのか。それは「自分の内側」から引き出されたとき、
能力を発揮できる環境が整ったとき、ごく自然と
発信されてくるものだと思います。
これまで多くのセラピーを行ってきましたが、前提にあるのが
「治癒力」という考え方です。治癒力は外から補うものではなく
内側から引き出されるもの。いわゆる温泉で言う源泉のようなもの。
それを引き出すために、外側からの要素は、きっかけとなるだけなのです。
たとえば、健康運なら治癒力を引き出す。恋愛運なら自分の
魅力を引き出して相手を引き寄せる。
仕事運なら、表現力・自己実現力を発揮する。
そのための環境を作り、自分が本来持っている力を
引き出すという視点から製作しました。


過去のセラピー結果をもとに導きだされたレメディを転写!
目的別ペンダントに転写されたレメディは、
これまでのセラピー経験から最も反応の多かったレメディを選びました。
健康運については自己解放、拒絶と自信、過去への囚われ、
悲しみ、怒り。恋愛運では自尊心と自己認知力。
仕事運ではコミュニケーション力、情報整理や感性を引き出すエッセンス。
本来の自分に合ったものこそが、
健康、恋愛、仕事の運気をひきあげる要素となります。


自分専用の「パーソナルペンダント」とは!?
一番のお勧めは、このパーソナルペンダントです。
カルテにご記入いただいた情報と遠隔での測定を行い必要な
レメディを選び出して作成します。
その方に最適なエッセンスを閉じ込めます。
普段身につけているだけでも心身が整っていくでしょうし、
その方にあったレメディが転写されたペンダントで、
経絡を刺激することによって、よりパワフルな結果を、
もたらすと思います。


「自分力」を引き出すとすべてがうまく運び始める
先にも述べましたが、自分の本来持っている能力(自分力)
を引き出せれば、全ての物事がうまく運び始めます。
「これやりたいのになかなか進めない」
「言いたいのに言えない」「周りの目が気になって動けない」
「過去の傷が先々の傷にもつながるのでは」
人にはそんな様々な概念、思考パターンがあります。
そのパターンが様々な現象を引き寄せています。
でも本来はその様な要素は持ち合わせていないはずです。
どこかでそう思い込んでしまったり、そう設定してしまった。
その設定は誰がしたのか。自分なのです。だからこそ、
自分で外すことができるのです。


あなたに必要な情報をレメディで転写します!
そのためのきっかけとなりうる、エッセンスをご記入いただいた
カルテから読み解いたり、遠隔で測定しその情報を転写する。
転写されたものはその情報を保持し、自分の内面と、共鳴します。
その共鳴が、自分本来を取り戻し、本来の自分に還って
眠っていた能力が引き出される。
普段から身につけたりツボを刺激することで、その方自身の情報が
深く心身に浸透していき、心身が整います。今の自分自身をよく知って、
受け入れて引き出す。そのきっかけとなるツールとして、
そのサポートとなることでしょう。
転写する事の狙いは、そんな自分のコアの部分についた
エネルギーの老廃物を、剥がして、
本来の力を引き出しやすくするための媒体にする。
そこがこのパーソナルオルゴンの大きな意味付けです。
わたし自身が「目的別」と「パーソナル」
どちらも心を込めて製作していますので、ぜひご活用いただければ幸いです。


オルゴナイトとは?
1930年代にヴィルヘルム・ライヒ博士によって発見さ
れた生命の根幹をなす性エネルギー・生命エネルギー
のことで「オルガニズム」から取られた言葉です。こ
のオルゴンエネルギーを吸収して放出する装置をオル
ゴナイトといいます。その構造は有機物と無機物を幾
層にも重ね合わせることでオルゴンエネルギーを有機
物が吸収し無機物が放出する仕組みになっています。
その効果としては、ネガティブエネルギーをポジティ
ブエネルギーに変換したり、電磁波をブロックすると
されています。


こちらのページでご紹介した経絡タッチペンダントは、
ネットショップでもご購入できます。


 
ブログランキング登録中!クリックお願いします!


♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/
『さえずり通信』は無料でお届けしています。ぜひご登録ください!

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪
 
 

ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第14回『さえずり通信ピックアップ』(その2)

『グランデ魂〜GURADAMA〜』

書泉グランデの『魂〜スピリット〜』を発信!
精神世界の聖地、神保町書泉グランデ4F精神世界フロアと、
さえずり通信の完全オリジナルコラボレーション企画!
取材・文 一(にのまえ)吉成


世界一!と言っても過言ではない!
趣味人の聖地「書泉グランデ」!

その4Fにある精神世界フロアといえば、
この世界に興味のある人間ならば誰もが通うスポットと言えるでしょう。
この“聖地”とも呼べる書泉グランデと、さえずり通信制作部が、
まさかのコラボレーション!書泉グランデに縁を持つ先生方の、
素顔、書籍だけでは伝えきれない情報を発信したい!
という書泉グランデさんの熱い思いと、
さえずり通信制作部のノウハウが合致!
『魂〜スピリット〜』をお伝えしていきます!


趣味人の聖地「書泉グランデ」
今回は書泉グランデさんの協力で、現在、次々と新作を出している
『グラ魂』について、お伝えします!
多くの方はご存知かと思いますが、『書泉グランデ』とはなに?
という人のためにカンタンに解説します!東京は千代田区神保町。
入り組んだ土地に大小180店舗もの書店、古書店が集まる
世界でもめずらしい『本の街』。
その中でも異彩を放つ書店ビル、それが『書泉グランデ』。
格闘技から軍事、鉄道、自然、アイドル、
各界のマニア達が集まる“聖地”とも呼べる場所。
その中のひとつに、精神世界フロアがあります。
1フロア全てが精神世界系の書籍及び関連アイテムを置く店舗は、
日本でもここだけではないでしょうか。
そんな書泉グランデさんがオススメしたい先生方を特集し、
そのメッセージ『魂』を発信すべく制作されているのが、
グラ魂〜GURADAMA〜なんです!

グラ魂DVD


良いものを伝えるということ
ことの始まりは、さえずり通信でもおなじみ、
経絡つなぎの有賀雅高先生です。
「有賀先生の経絡つなぎがとても好評なんです。
とても素晴らしいものなので有賀先生をもっとお客様に伝えたい」
という書泉グランデさんからの相談から。
わたくし、にのまえよしなり、自分の制作した
「経絡つなぎ」が好評と聞き大興奮。
そして、良いものをお客様に届けたいという、
書泉グランデさんの熱い思いに、一瞬でタイトルだけ決定!
書泉グランデの『魂〜スピリット〜』を発信!
略してグラ魂(ぐらだま)だ!

そこでできあがったのが、
有賀先生が経絡つなぎについて60分語るDVD!グラ魂第1弾です!
このDVDでは、経絡つなぎ、そしてバイオフォトンの世界についても
色濃く語っていただいています。良いものを伝えるために、
その思いだけで制作が決定された、メッセージDVDとなりました。


右脳活性に超脳力!オーブに天使!
ホワイトノイズに瞑想まで!


グランデ魂DVD


有賀先生が好評でしたので、シリーズ化が決定されたグラ魂は、
続く第2弾に、こちらもおなじみ、
脳力開発の山岡尚樹氏をゲストに迎え、
今まで誰にも話したことのない、超常現象や超脳力者について、
そして、自身の奇跡の体験についてインタビュー。
第3弾では、ファッション業界で大成功を収めたデザイナーのLICAさん、
空間演出家のFUMITOさんのお二人のミラクルストーリー、オーブのお話や、
天使のお話を収録!
第4弾では、宇宙ボール瞑想の今沢あきら氏を迎え、
宇宙ボール瞑想実践を初の映像化!
第5弾では「振動科学」という観点から、音と光、
その無限の可能性について、意識変容のスペシャリスト、
山田剛先生にメッセージをもらっています。
すでにいくつものテーマが出てきていますが、
一貫して、良いものを伝えたい、ということを
念頭において収録をしています。


あなたに必要なものをピックアップ!
熱い魂、メッセージを持つ先生方を広めたい、
先生の今までとは違った側面を引き出して、各先生方のファンを喜ばせたい、
という大きなテーマを持つグラ魂DVDですが、
わたしの思う、もう一つのテーマ。
それは“情報”。テレビや新聞、それだけでもかなりの情報が、
毎日のように発信されています。ですが、テレビや新聞が本物の情報を
発信しているかというと、それには疑問が浮かびます。
ではインターネットを調べてみると、規制がかかりにくいせいか、
大量の情報、そして幾分か正確な情報があるように思われますが、
それに比例して間違った情報も溢れています。
正しい情報とは何かを全て判断するのはとても難しいですが、
自分に合った情報をキャッチする、
ということはできるようになりたいものです。
テレビしかみていない人よりは、さえずり通信をお読みの皆さんは、
その感性が鋭いのかなと、わたしは思います。


真実の情報を手に入れよう!
わたしも制作の立場で、テレビに出ている方のお話を聴くことがありますが、
ほとんどの方がこう言います。
「テレビで本当のことを言うと編集でカットされてしまいます」
「真実の情報を発言すると次から呼んでもらえないので、
やむなくエンターテイメントとして発信しています」いかがですか?
テレビを批判するつもりはありませんが、これも事実の一つです。
ですが、これだけは声を高らかにお伝えしておきます。
グラ魂DVDは“ほぼNO編集”です!
「ほぼ、ってなんじゃい!」と言われそうですが、
見ている人が見やすいように、間をつめたり、
ハプニングで外の工事音が入ってしまったところをカットしているだけです。
伝えたいことを、受け取る側が違った解釈にできるような編集はしていない。
つまり、このDVDには、あなたに必要な情報を受け取る
チャンスがあるかもしれない、ということです。


未来を切り開くのはあなた自身
このさえずり通信vol14が皆様のお手元に届く頃には発売されている、
グラ魂第6弾DVDでは、高島康司先生をゲストにお迎えし、
世界情勢のリアルな状況をお伝えします。
平和ボケした我々日本人にはとても衝撃的な内容です。
作られたお話を鵜呑みにして終わりにはしないでください。
あなたの未来はあなた自身が切り開きましょう。
たくさんの情報は、あなたの知識となります。

豊富な知識は、正確な判断力を養います。
鋭い判断力は正しい道を選びます。
正しい道は、あなたの未来を切り開きます。
楽しい内容で制作されているグラ魂の裏側にあるメッセージ。
「世の中に出回らない情報を、知識と判断力の糧にして、
あなたの思う、正しい道を切り開いて欲しい」
こんな思いを秘めながら制作されているグラ魂!
未来はすぐそこまで来ています!

さえずり通信徹底取材第6回


今回ご紹介したグラ魂DVDは書泉グランデさんの
店頭およびホームページからご注文いただけます。
★書泉グランデホームページ
http://www.shosen.co.jp/



♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/
『さえずり通信』は無料でお届けしています。ぜひご登録ください!

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪



ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第14回『さえずり通信ピックアップ』(その1)

映像の伝道師 白鳥哲監督 
未来を見るチカラ【予見力】


さえずり通信がフルカラーとなり生まれ変わりました!
そこでリニューアル記念として、本誌初登場となる映画監督、
俳優、声優として活躍する白鳥哲氏の特集を2号連続でお届けします!
2012年9月に劇場公開された映画『祈り〜サムシンググレートとの対話〜』
白鳥哲監督の多岐にわたる活動!
たくさんの興味深いストーリーをお届けします!
インタビュアー/さえずり通信制作部・石塚薫


白鳥哲監督


白鳥哲監督の映画に共通する「予見力」とは?
さえずり通信の読者のみなさん、こんにちは。白鳥哲と申します。
私はアニメの声優や俳優をしながら、映画監督をしています。
まず、今回は映画を作る上で必要になる「予見力」について
お話ししたいと思います。私の監督する作品は
だいたい5〜10年ぐらいの期間をかけて制作しています。
ですから、これから5〜10年後の世の中で、いったいなにが、
そのときに必要とされているのか常日頃から考えるようにしています。
それを私は「予見力」と呼んでいます。
この「予見力」は映画を作る上で欠かせない能力です。
「予見力」を鍛えるためにまず実践していることは捉われた考え方、
つまり固定概念や常識というものを疑っていきます。
とくに「常識」は必ず全部疑っていきます。
自分のいままで持ってきた思い込みをどんどん外していくことで
「予見力」は鍛えられていきます。


白鳥哲監督講演DVD


「未来は変えられる。意識が世界を作っている」
私の予見力は2007年の闘病経験により更に磨きがかかりました。
闘病中、自分の意識の中に眠る、過去の感情や感覚の浄化をしていくうちに
肉体が実際に治癒していくという体験をしたのですが、
過去だけでなく「未来」に抱く感覚や感情なども、
今ここの意識にあるのだという事を知るようになります。
当時、私は波動カウンセリングやヒプノセラピーを受けて
過去の出来事を癒していましたが、ある日催眠誘導で
「2年後の未来」を体験し、五千人近くの方々の前で
講演をする自分を見ました。催眠から覚めて現実に戻り
「考えられない。そんなことしたいと思えない」
と話していましたが、この2年後の2010年にパシフィコ横浜で
五千人を前に講演をするという出来事を実際体験することになり、
この時に、過去も未来も今この瞬間の意識に眠っていると
はっきりと自覚しました。意識は振動し、波動を持っていますので、
未来に対して不安や恐怖を持っていればそれが現実化します。
周波数(波動)が世界を作っているのです。
ドイツの物理学者エルンスト・グラドニなどが研究した
「サイマティクス」はそれを証明していますが、周波数が図形を作り、
また図形も波動を持っています。
私が開発したエネルギーカードも未来の情報を変えたり、
増幅させる事が出来ます。過去も未来も私達の意識がそれを引き起こします。
意識が世界を作っているのです。


映画ストーンエイジ


映画「ストーンエイジ」撮影中での体験
『ストーンエイジ』も予見力が活かされた作品といえます。
これは日本で初めて「波動」という概念を伝えた映画です。
「ストーンエイジ」を直訳すれば「石の時代」です。
劇中にも登場する「石の庭」という場所が沖縄県の宮古島にあります。
そこに実際に足を踏み入れたときに、ある体験をしたんですね。
石の庭には4000個近くもの掘り起こされた石があり、
自分に合った石と出逢うとメッセージがもらえると伝えられる場所です。
その石の庭の中央に立った時にイメージと言葉が突然降りてきたんです。
メッセージとともに身体がとても熱くなりました。
その内容は「人類の文明は津波で何度も滅んでいる。
同じことをこのまま繰り返し続けてもいいのか?」
といったような内容でした。エゴの問題を解決できなくて
滅んでしまった有史以前からの文明を、
石たちはずっと見てきていることを知りました。
この体験は、その後のわたしの活動において、
大きな影響をもたらしてくれました。


祈りエネルギーカード

さえずり通信オンラインストア


さえずり通信制作部も体験!“祈り”エネルギーカード
私が開発したエネルギーカードを少しご紹介させてください。
私は小さい頃から座禅をしており、普段から瞑想をしています。
あるときから瞑想をしていると毎回のように
図形が頭に浮かぶようになってきたんです。
最初はなんの意味なのかわからなかったのですが、
今年の3月にイギリスのミステリーサークルを見る機会がありました。
ミステリーサークルには、人間が作った偽物もありますが本物もあります。
そこに行ったときに瞑想中に浮かんでくる図形の意味が
なんだったのか、やっとすべて理解できました。
このエネルギーカードは今年初めて作ったものです。
カードを通して、様々なエネルギーを感じられるので、
みなさんにも体感してもらいたいと思っています。


図形の力を水に転写させる
例えば、水の入ったコップの上にカードを置くと水の味が変わります。
水は図形のエネルギーを100パーセント受け止めてくれるからです。
特別な意識を持たなくても、自然と味に変化があります。
自分の波形に近い周波数は、水が甘く感じると思います。
そのときどきで、サポートしてくれるカードは変わってくるでしょう。
図形だけではなく、カードを加工する段階でもエネルギーを入れています。
カードそのものが、ひとつのヒーリングツールとなるように設計しました。
個人でお使いになる以外にも、
プロとして体やエネルギーの調整をお仕事としている方々が、
お客さまに施術する際にこのカードを活用して、
効果を上げていると聞いています。


古代から活用されてきた図形のパワー
人類は昔から祈りの儀式や瞑想に図形のパワーを使ってきました。
ヒンドゥー教のヤントラ(神のエネルギーを図形化した形)、
仏教の曼荼羅、キリスト教ではメコンを眺めます。
これから図形のエネルギーをもっと活用していく時代に
なっていくと思います。まさに宇宙の存在との架け橋になるための
ツールがエネルギーカードと言えるでしょう。
(次回さえずり通信15号でも、引き続き白鳥哲監督のお話を伺っていきます)


映画「祈り」

白鳥哲 プロフィール
映画監督、俳優、ナレーター、声優、文学座出身。
常に時代の先にあるテーマを追求し、その先見の明には定評がある。
数多くのCM、ドラマ、アニメ、洋画の吹き替えに出演する。
主な出演アニメ『戦国BASARA』『ガンダム00』『鋼の錬金術師』
CM「花王」「ホンダ」「ローソン」、
海外ドラマ『CSI科学捜査班』『チャングムの誓い』
マイケル・ジャクソンの声など多数。
監督作品に『ストーンエイジ』『不食の時代』『魂の教育』など。
『祈り〜サムシンググレートとの対話〜』は、
ニューヨークマンハッタン国際映画祭グランプリ、
カルフォルニアフィルムアワード金賞受賞、
インドネシア国際平和平等映画祭優秀賞、マルベーリャ国際映画祭、
インドネシア国際映画祭入賞、世界各地で高い評価を受ける。


♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/
『さえずり通信』は無料でお届けしています。ぜひご登録ください!

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第13回『さえずり通信ピックアップ』(その2)

チャクラハーブティーで輝いている人になろう!
桜すみこさん特別インタビュー



さえずり通信メールマガジンで大好評を得た、
チャクラハーブティー!少ない限定数ながら、即日完売!の、
大人気チャクラハーブティーを開発、調合している
桜すみこ先生にインタビューです!

桜先生は、ハーブに関する知識はもちろんのこと、
スピリチュアル的な感覚がとても鋭い方です!
そんな桜先生に「チャクラハーブティー」を思いついたキッカケや、
出来上がるまでの工程、そこに隠された秘密などを語っていただきました。
チャクラハーブティーでエネルギーを整えて「輝いている人」になろう!
インタビュアー/さえずり通信制作部 K.佐々木


チャクラティー


佐々木
1年ほど前にも特集させていただいて好評を得ましたが、
今回、改めて桜先生に、チャクラティーについて
インタビューしたいと思います。桜先生、よろしくお願いします。


よろしくお願いします。

佐々木
桜先生はいくつかの資格をお持ちで、
それを組み合わせてチャクラティーの開発をしたとお聞きしましたが、
どのような資格をお持ちなんですか?


私は、ライフパーパスアストロロジー国際認定リーダー
(注:日本では11名が資格取得)、メンタルハーバリスト、
ハーブティーソムリエの資格を取得しています。
その中でハーブが体とメンタルに深く作用することを知りました。
そこに占星術とチャクラの理論を加えることにより、
チャクラハーブティーの開発をしてきました。

佐々木
「ライフパーパスアストロロジー」とは?
聞き慣れない言葉ですが、具体的にどのような資格なのでしょうか?


占星術+チャネリングの知識を駆使して、ご自分の生年月日から、
人生の目的や可能性を導き出すリーディング法です。
「なんで生まれてきたんだろう」とか、いろんな出来事があって、
どっちを向いていいか分からず途方にくれることってあると思います。
占いは得てして、「これから良い事が起こりますよ」とか
「悪いことが起こりますよ」ということを言及しますが、
ライフパーパスは、あなたの持っている要素と可能性(方向性)を導き出します。
但し、選ぶのはあくまでもご自分になります。

佐々木
占星術+チャネリング!チャクラハーブティーでは
チャネリングも応用されているんですか?


瞑想して自分のチャクラに集中することにより、
降りてくるハーブをピックアップしています。
それをすべて書き出して、それを整えていくことによって出来上がったのが、
この「チャクラハーブティー」なんです。

佐々木
チャネリングで全てのハーブをピックアップして作られたんですね!
チャネリングは簡単にできるものなんですか!?


当然ですが、ハーブの名前を知らないと
ピックアップしてくることはできません。
知識を貯えた上で直感を得る、という感じでしょうか。
自分の直感を言葉にする練習を積んでいけば、
誰にでもできると思います。でも、直感ってすぐに逃げてしまうので、
なるべく早く言葉にしたり、文字にしたりすることが重要だと思います。

佐々木
チャネリングを応用したチャクラティー、ますます興味が湧いてきました。
そもそも桜先生がチャクラハーブティーを開発しようと思った
キッカケは何だったのでしょう?


もともと占星術の知識はベースにあったので、
ハーブを勉強した時に効能や性質を知ると、
何となくあの惑星や星座に似ているなという感覚がありました。
その時に出会ったのが16世紀に占星術師でハーバーリストの
「ニコラス・カルペパー」でした。
そこには、“ハーブと惑星が深く関係している”ということが書いてあり、
これは日常生活にも充分応用ができるんじゃないかな、
と思ったのがキッカケです。


チャクラティー2


佐々木
チャクラハーブティーで桜先生が特にこだわっている部分を教えてください。


ハーブのエネルギーの「質」というのも大事ですが、
味と香がブレンド次第でどちらにも転んでしまうんです。
効能重視にすると、飲みにくいお茶になってしまったり、
香り重視にすると、ちょっとフワフワして体で実感が
得られないお茶になってしまいます。
なので「味」「香り」「効能」のバランスに気を使いました。
やはり、いくら美味しくても、エッセンスが足りないと残念な感じだし、
エッセンスが濃いけど、美味しくなければ続かないと思うので、
そこは外せないポイントでした。
また、ブレンドする際にボディへの効能が高いもの、
メンタルへの効能が高いもの、チャクラへの効能が高いものを
チャネリングで導き出しました。
このチャネリングには私を含めて3人のチャネラーが関わっています。
その中の一人は医師の資格を持っています。
残念ながら、職業柄そのお名前は出せませんが・・・

佐々木
バランス、これは私たち人間のエネルギーでも大切なことですからね。
では、チャクラとハーブの関係を具体的に教えてください。


チャクラが滞るとメンタルやボディに症状が現れます。
チャクラ自体は惑星や星座と関連付られています。
先程お話したニコラスカルペパーが惑星と
ハーブを関連付けたことにより、
そこからチャクラとハーブを関連づけました。
例えば、一般的に知られている「ローズ」ですが、
これは木星と金星に関連しています。
そして金星は第四チャクラにあたり、心臓の部分になります。
それと、第二チャクラが滞っている人、
特に女性に多いのですが、自分のことをあまり大事にしない。
自分の欲求を押し殺して誰かの為に生きているというのが
メンタル面で、ボディの部分では女性特有の症状が
出やすいというのが第2チャクラです。
第2チャクラのハーブはメインになるのが「ジャスミン」です。
ジャスミンは女性らしさとか、セクシャルな感じを引き出す
効能を持っています。ハーブはアンチエイジングの効果が高いし、
美肌効果もあります。

佐々木
「ローズ」や「ジャスミン」。女性が好んでいるイメージがあります。
ハーブティーは、女性は受け入れやすいと思うのですが、
男性向けにおすすめのチャクラティーはありますか?


男性は外でお仕事をすることが多い、ということを前提とすると、
人前で何かを発表する際、例えば会議での発表や大事な商談、
プレゼン等の場合に第5チャクラが滞ると、
攻撃するつもりじゃなかったのに、
攻撃的な言葉が出てきたりします。
そう言った意味では、自分の意思表現にかかわってくるので、
男性には第5チャクラティーがおすすめだと思います。

佐々木
ハーブティーはどうしても女性のイメージが強くなりがち!
チャクラ活性のアイテムとして、
ぜひ男性にも活用していただきたいですが、
チャクラハーブティーはどのくらいで
変化を感じることができるようになるんですか?


敏感な人は飲んですぐ、頭の上がモヤモヤすると
おっしゃる方もいらっしゃいます。
変化の目安としては2週間くらいでしょうか・・・。
ハーブは特効薬ではなく、自然のものなので、
ゆっくりゆっくり効果が現れてきます。
そのかわり副作用はないです。
但し、12歳以下のお子様にはご遠慮いただいた方がいいと思います。
13〜18歳のお子様には300ccくらいのお湯で薄めて
飲んでいただいた方がいいと思います。
また、香りにも効能があるので、味と香りに集中して
飲んでいただければと思います。

佐々木
早く飲んでみたい!という読者の声が聞こえてきそうですが(笑)
桜先生お一人で調合をしているので、大量生産が難しいんですよね?


そうなんです。このお茶はハーブにこだわったので
ブレンドする数も多いですし、仕入業者にもこだわっています。
それと、私自身のチャクラの周波数を上げた状態で
ハーブをブレンドするので、とても手間がかかってしまうんです。

佐々木
その工程を聞いているだけで、非常に手間がかかっていることが伺えます。
本当にこの価格でいいんですか?と思ってしまいます(笑)


まずは、少しでも多くの方に飲んでいただきたいのが率直な気持ちです。
チャクラっていうと仰々しいイメージがあるかもしれませんが、
自分の体の中の「普通の部分」という感覚でケアができれば、
いいと思っています。それが出来れば、話は大袈裟かもしれませんが、
「世界平和じゃん」って思うんです(笑)
自分で自分を整えられたら、誰かと言い争うこともないでしょうし・・・
お互いが自立している状態になればいいと思います。

佐々木
チャクラティーで世界平和を。すてきなフレーズができました!
最後にさえずり通信をご覧になっている読者の方に一言お願いします。


街を歩いていると「輝いている人」っていると思います。
それは洋服が派手だからということではなく、
自然と目が行く人っていると思います。
それって、その人が発しているエネルギーに
同調しようとするんだと思います。
チャクラティーでエネルギーを整えることによって、
そういう人になれるかもしれません!
ともかく、頭で考えず、体で感じてみませんか?ということですかね。
まずは多くの方に飲んでいただきたいです。

★チャクラハーブティーについてのお問い合わせ、
ご注文はウォーブルレコードまでご連絡ください。




桜すみこプロフィール
スピリチュアルセラピスト。
魂の目的を知るライフパーパス占星術師として活動していく中で、
ハーブとの劇的な出会いをする。子宮筋腫の手術を前に
ベジタリアンになり1ヶ月で自然と筋腫が消えたのを
きっかけに身体に摂りこむエネルギーの世界へと引き込まれる。
導かれるようにハーブの講座を受け認定資格を取得。
ハーブの持つエネルギー、柔らかさと奥に秘めた力強さに魅かれ、
直観で選ぶハーブをブレンドしお茶として飲んでいくうちに、
自分の心と身体のバランスやエネルギーが整っていくことを実感、
チャクラティーの開発を行う。

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第13回『さえずり通信ピックアップ』(その1)

セラピストを目指すあなたへ「セラピスト実践講座DVD」
松田仁氏特別インタビュー



セラピストを目指すあなたへ「セラピスト実践講座DVD」
セラピーとは何か?セラピストとは何か?長年の知識と、
それを仕事にしてきた松田先生の実践的かつ
現実的な知識について聞きました!

もし、あなたが今、なにか、人の役に立つことをしたい!
セラピーを仕事にしたい!セラピストになりたい!と思っているのならば、
必ず松田先生の経験談があなたのセラピストとしての一歩を
後押ししてくれるはずです!
インタビュー/さえずり通信制作部一(にのまえ)吉成


セラピスト実践講座1

さえずり通信オンラインストア


【セラピスト実践講座】と題し、
その極秘ともいえる内容を映像化した理由

最近では、セラピーそのものが一般に浸透してきているのに対応して、
セラピストになりたいと希望される方も急増しています。
高い受講料を払って、技術や資格を修得されている方も少なくありません。
けれども、それぞれの技法を身につけることと、
それを使って実際に他の方からお金をいただいて
実務を行っていくこととのあいだには大きな隔たりがあります。

まず第一に、技法はあくまでもセラピーのための手段に
過ぎないということです。そもそも、セラピーにおいて何が必要とされるのか、
どのようにしたらセラピーがうまくいくのか。
そこのところが解っていないと、いくら立派な技法をもっていたとしても、
クライアントさんの助けとなることはむずかしいでしょう。
そして何よりもセラピーは、それを必要としている人が来てくれないことには
話がはじまりません。セラピストはみなさんいい人ばかりです。

だから往々にして、「ぜひ私のところに来てください」と呼びかけたり、
「お金をください」とアピールすることが苦手です。
実際にはそれは大きな誤解であって、
そのようなやり方をしてもクライアントさんは来てくれません。
セラピストして成功している人に共通して言えるのは、
自然と人がやってくる「しくみ」というものをもっているということです。
こうしたことはとても大事なことなのですが、
意外とそれを教えてくれるクラスがないのが実情です。
通常のセミナーよりもお安く、そしてなるべく多くのセラピストと、
セラピスト志望者のみなさまに「エッセンス」をお伝えしたいと思って、
今回の映像教材を作成しました。


目に見えない部分の重要性。
なぜ現代人には【セラピー】が必要なのか

「人間」という存在も、そして「世の中」もけっして
合理的に設計をされたものではありません。
だから生きていく過程において、人は理不尽な体験をたくさんしますし、
どこかで辻褄の合わない部分を抱えて毎日を送っていかざるを得ません。
自分で何とかできる人はいいでしょう。

でも、「自分」の調子がもうひとつよくないというときに、
自分で何とかすることは簡単ではありません。
そんなときは、みんなで助けあえばいいのです。
身近な人の無償の愛によって支えてもらうのもよいでしょう。
でも「人間」という存在は複雑だから、
ときには専門的な知識や能力をもった人間がサポートすることが
有効なことも少なくありません。
また、人間は「関係性」において自己を確立します。
身近な人間はすでにそれなりの関係性をもっている都合上、
逆にセラピーがむずかしくなるということもままあります。

セラピストであれば、自由に最適の「関係性」を
セッティングすることが可能です。
じっさいにセラピスト自身も、自分の家族や知り合いが
セッションを必要とする際には、自分ではない他のセラピストに
セッションを依頼します。
現代では、昔に比べてモノや物理的な環境はずいぶんと恵まれています。
それでも幸せを感じている人の割合は、
昔とさして変わりはないように思われます。
多分、幸せであるかどうかは自分以外の何かのせいではなくて、
けっきょくは「その人自身の問題」なのではないでしょうか。
「その人自身の問題」にアプローチするセラピーは、
今後ますます必要とされるのではないかと思います。


セラピスト実践講座2


【仕事としてのセラピスト】を続けていく秘訣
ぼくは、厳しいと思ってこの仕事をしたことは一度もありません。 
もちろんプロフェッショナルですから、
それなりのトレーニングもしてきましたし、
今後とも修練に終わりはないと思っています。
そして10年以上も仕事を続けていれば、当然のことながら
セッションの数においても内容においても、
簡単にはさばけないだけの案件をこなすことになります。
それにセラピーの実務だけでなく、集客だとかとお金のやりくりだとか、
やらなければいけないことはたくさんあります。

でも、全部がよろこびです。好きなことをやって、
それでみんなに感謝されながら、生計を立てていくことができる。
これ以上に幸せなことはないでしょう。
どんな分野でも成功している人は、
傍から見たら厳しそうに見えることであっても、
それを楽しんでやっているのではないでしょうか。
まして、セラピーは人を癒す仕事です。
「つらさ」「厳しさ」を背負っていては、
よい仕事はできないし、続けていけないと思います。


セラピストとして印象に残るセッション
仕事に行き詰った社長さんとのセッションが忘れられません。
開口一番「事業が立ち行かず、明日、妻といっしょに
首を吊ろうと思っています。でも、その妻から最後にいちど
松田先生のセッションを受けたらどうかと言われて、やって来ました」と。

いきなりそんなことを言われても、ぼくだって困っちゃいますよね。
今となっては、どのようなやり取りをしたか具体的なことは
憶えていないのですが、とりあえずお帰りになって
債権者のみなさんと話をしたところ、みなさん快く事情を理解してくれて、
返済の延期や免除に応じてくれたとのこと。そればかりでなく、
「ウチの仕事を手助けしてほしい」と、
仕事を回してもらうようになり見事に立ち直られたのです。
あとは、そうですね。相談内容で一番多いのが恋愛とか
婚活系のテーマなんですが、ぼくのところに来てご縁ができたとか、
うまくいくようになったという方はとても多いです。
そういうのって、ご自身の中に愛に満ちた波動が振動するようになると、
自然と相手にも伝わるのではないかと思います。


駆け出しセラピスト、これからセラピストを
目指す人へのアドバイス&メッセージ

誰しも、はじめは初心者です。でも、必要なことしか起こりません。
おもしろいもので、駆け出しの頃も、その後キャリアを積んでいく
過程においても、つねにそのときの自分に見合ったクライアントさんが
来てくれるものです。そして、ひとりひとりのクライアントさん、
ひとつひとつのセッションがセラピストを育ててくれます。

「みんなを幸せにするお手伝いがしたい」
その気持ちさえ持っていれば、必ずうまくいきます。
そうなんです、究極のところ、セラピストとして必要なことはひとつ。
「愛」だと思います。「いま目の前にいる人が幸せになってほしい」。
そのような思いさえあれば、必ずそこで何かが起こります。
ぜひ、勇気と希望をもってその道を歩んでいってください。


12の印DVD

松田仁(まつだひとし)プロフィール
1958年、愛知県生まれ。株式会社エム 代表取締役。
高校時代の幽体離脱体験を機に、精神世界に目覚め、
高野山大学に進み、密教学、宗教学を学びつつ、修
行の道に入る。その後、ヨーガ、瞑想、神道修行、
占星術、タロット、チャネリング、超古代文明研究、
ユダヤ研究、宇宙情報研究など、手当たり次第。
現在は企業に対するコンサルティング、個人に対する
カウンセリング、エネルギーワーク、各種ワークショップ講師と
して活動。旧来の精神世界を超えたあたらしいスタイルの
スピリチュアル・ライフを提言します。

★松田仁「スピリチュアル・ライフ」ホームページ
http://www.1-ins.jp/slife/

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/
『さえずり通信』は無料でお届けしています。ぜひご登録ください!

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪


ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第12回『さえずり通信ピックアップ』(その2)

電子スピンCDのサウンドの秘密!
有賀雅高氏特別インタビュー



CD「経絡つなぎ」が好評発売中の有賀雅高先生。
その第二弾となるCD「電子スピン」がいよいよ発売されます。
発売に伴い、そのサウンドの秘密を語っていただきました。

そのお話はとても興味深く示唆に富んだものでした。
第1弾「経絡つなぎ」の企画から有賀さんの制作担当をしている、
さえずり通信制作部のK・佐々木が有賀先生にインタビューです!

電子スピン

さえずり通信オンラインストア


K.S
まずは、さえずり通信でも大好評だった「経絡つなぎ」ですが、
有賀先生のところでの評判はいかがだったでしょうか?

有賀
経絡つなぎを買っていただいた方から、何名かお電話をいただきました。
中でも一番多かったのが、「寝られるようになりました。」という意見です。
これを聴いていると、自然に眠ってしまう、
朝まで一度も起きることなく目覚めもスッキリ、とか。

K.S
それはさえずり通信へ反応をいただいた方でも一番多かった反応です。
とてもリラックスできて、自然に眠くなる、という感想でした。

有賀
それと、中には1日24時間BGMの様に流していらっしゃる方もいるようです。
お部屋の浄化にも使えると思うので、とてもいいですね。
そのほかに「どの様に聴けば良いのですか?」という
質問が多く寄せられますが、基本的には、
どんなふうに聴いていただいてもOKです。自由に聴いて下さいと答えています。

K.S
わたしの方にも同じような質問があって、
「運転中に聴いても効果はあるのでしょうか?」という内容でしたが、
「眠くなってしまう、という体験者が多くおられますので、
できれば運転中は避けた方がよいです」という返答をしました(笑)
エネルギーを含んだサウンドですから、いつどんなときに聴いてもいいですが、
できるならばご自身がリラックスできる時間に聴いて欲しいです。
他にはなにかありましたか?

有賀
先日、いただいたご意見では「リウマチの痛みが軽くなった」
とおっしゃる方がいらっしゃり、「よかったなぁ〜」と単純に思いました。
ただ、このCDは決して痛みを取る為のCDではない、
ということを言っておきます。これを聴けば治るとか、
そういうものではなく、あくまでも、
自分のリズムを取り戻すことを背景としている。
自分のリズムが整えれば、自己治癒力も高まるでしょうし、
結果的にそういった、痛みが取れたとか、治った、
というようなことが起こるということです。
それは個人的には面白いし、そのサポートができたことがとても嬉しいです。

K.S
では、大好評の経絡つなぎに続いて「電子スピン」という
タイトルでのサウンドが出来上がりました。
この「電子スピン」とは何か、解説をお願いします。

有賀
「電子スピン」は科学的には、まだまだ未知の領域が多いのですが、
肉体はミクロに突き詰めていくと、原子、原子核、素粒子の世界に
入っていきますが、原子核の周りを回る電子の回転。
それを「電子スピン」と呼んでいます。
僕はこのバイオフォトンセラピーを8年続けています。
8年前からからエネルギーの流れである電子スピンが
正常に流れていない「スピン反転」の状態を示す方がいらっしゃいました。
始めた当初は全体の3〜4割程度でしたが、ここ数年は7〜8割の方が
「スピン反転」の状態となっています。
僕がこのスピン反転をどうやって見分けているかというと、
ツボの電気抵抗を測定して、音が乱れている箇所をスピン反転していると
捉えています。その反応は身体からのサインなので、
決して悪いと捉えている訳ではなく、
いわゆる不定愁訴と呼ばれるもので、
ツボの電気抵抗の音が正常に戻った時に
不定愁訴が軽くなったと判断しています。

K.S
近年になってその「スピン反転」が起こっている人が多くなったという、
その要因は何か、有賀先生はどのように考えてますか?

有賀
いろいろな要因がありますが、外的要因として考えられるのが、
まずは電磁波と地磁気の乱れによるバランスの不均衡だと思います。
その他、水脈、断層、放射線でしょうか。
それ以外に内的要因としては強いストレス、幼少期の記憶、
形成された概念による葛藤。むしろ、そちらの方が
かなりの割合を占めていると思います。

K.S
何か、目に見えない、直接的には感じることが難しい要因が
無意識のところで影響を及ぼしているように感じます。

有賀
はい。感情のブレや陥りやすいパターンが浮上してきた時に
スピン反転している人が多いと感じます。なので、
感情というのはすごくヒントになります。
例えば、怒りっぽい人などは、なぜそれを繰り返してしまうのか?
その背景に、自分が認められないというサイクルがある場合は、
その怒りを見るのではなく、その元にある自分が認められない時の
記憶や経験がヒントになり、そこが紐解ければスピン反転は
改善されるのかなと思います。

K.S
その、目に見えない部分。正常なスピンをしていないエネルギーを
整えるために制作されたのが、今回のCD「電子スピン」です。
一番の注目は、スピンサウンドを「風」に見立てていると
いうことだと思いますが、これには何か理由があるのでしょうか?

有賀
まず、パッと思いついたのが「風の音」でした。
自然界には回転しているエネルギーが数多く、というか、
全てがこのエネルギーでできていると言ってもいいかもしれません。
ミクロの世界からマクロの世界まで。地球も回転しています。
太陽系も太陽を軸に惑星が回転しています。銀河系もそうです。
大きなうずを形成しています。
だから、自然の音を利用したいとは思っていたのです。
スピン反転はその回転、循環がうまくいかず、軸を作ることができない、
というイメージでした。「風」は竜巻や台風など、
とても強いエネルギーを発することもでき、
軸を形成するという回転エネルギーという意味では、
今回のCDには最適だと判断しました。

経絡つなぎ

K.S
前回の「経絡つなぎ」と今回の「電子スピン」。
本来の自分を取り戻すという大きなテーマは共通していますが、
具体的にはどのように使い分けをしていくものでしょうか?

有賀
僕の施術であるバイオフォトンセラピーは「経絡つなぎ」と
「電子スピン測定」がとにかく重要です。
道路で例えると「経絡つなぎ」では寸断された道路を改めて
つなぐことで通り道を作るというステップになります。
そして「電子スピン」ではその道路をいかに通りやすくするか、
でこぼこで狭くて通りにくい道を、平らで広く見通しのいい道に整備する。
そんな役割だと思います。エネルギーを作り出すことが
目的ではありません。体に修正を促すことで、
体は勝手に自家発電を始めて、経絡を通じてエネルギーを流し始めます。
そのエネルギーを流すシステムが稼働した時に、
ようやく各臓器の周波数バランスを見ることができるようになるのです。

K.S
今回のCD「電子スピン」ではさらに、
グラウンディングをする時間のためのサウンドが取り入れらています。
このグラウンディングにはどういった意味があるのでしょうか。

有賀
スピン反転している時には、とにかく眠れないとか、
気が回らない、疲れが抜けない状態。疲労が蓄積してしまった人ばかりです。
仕事に追われているとか、家事・育児が大変だという
現実的なこともあるかと思いますが、もっと根本的な問題として、
今の地球の環境に根ざしにくい体質になってしまっているのではないか、
と考えました。今ここに生きているという感覚を持つために
どのようなことが必要なんだろうと考えた時、
大地に根ざすという意味でグランディングにこだわりました。
ただ休むのではなく、大地のチカラ、地球のエネルギーというものを感じて、
自分自身の本質を見つめなおす時間ができればいいなと思い、
このグラウンディングのパートを制作しました。

K.S
前回の「経絡つなぎ」にも、CD自体にフラワーエッセンスの
レメディをスターライトで注入しましたが、
今回のCDにも、注入していただきます。
今回はどのようなレメディが注入されているのでしょうか?

有賀
電子スピンCDには「感情を開放するレメディ」
「自己成長を促すレメディ」「自分を認めるレメディ」
を注入しています。スピン反転を正常に戻すことも大切ですが、
前述したグラウンディングの時間を大切にして欲しいと思い、
このレメディにしました。もちろん、
そのまま寝てしまってリフレッシュするのもいいですが、
心に押し込んでしまっている感情がないか、
とか、自分の人生は豊かなものだと確認したりとか、
自分と向き合う時間を大事にして欲しいと思っています。
人間は生まれた時から、「自分軸」というもの持って生まれてきます。
それが、内的要因、外的要因によってブレてしまうこともままあります。
是非、この「電子スピン」で、本来持っているブレない「軸」を
取り戻すサポートができれば、と思っています。

経絡をつなぐ

有賀雅高プロフィール
こころとからだが元気なお店「クルクルポン」代表。
星座(惑星)と心と身体の関係を通じて、
その人の人となりを洞察します。
独自のレメディで身体の修復や感情面の開放を促し、
自分軸の調整・自己の開花を目指します!
体のツボから心と体のメッセージを聞く鍵は天のエネルギー、
地のエネルギー、人のエネルギーです。
★有賀雅高「クルクルポン」ホームページ
http://www.kurukurupon.com/

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第12回『さえずり通信ピックアップ』(その1)

祝!書籍発売記念!
楽しい瞑想〜宇宙ボールサウンドメディテーション〜
今沢あきら氏特別インタビュー


パワーストーン瞑想でさえずり通信と数々の
コラボレーションをしてきた今沢あきら氏の書籍
「宇宙ボールサウンドメディテーション」がついに
VOICEより発売になりました!

瞑想初心者から上級者まで、いかに瞑想を楽しむかを詰め込んだ、
素晴らしい内容となっています。付属のCDも60分を超える
大作CDとなっているようです!書籍の内容と、瞑想の楽しさについて
インタビューしました!
インタビュー/さえずり通信制作部一(にのまえ)吉成


宇宙ボールサウンドメディテーション

さえずり通信オンラインストア

ついに発売の書籍
「宇宙ボールサウンドメディテーション」その魅力

「〜かんたん楽しいみるみる変わる〜宇宙ボールサウンドメディテーション」
最大の特徴は瞑想に特化した計6曲、
67分ものCDが付いているということです。
書籍の付属についているCDと考えたらかなりの大作だと思います。
書籍を読んでいるだけで瞑想をするというのは、やはり難しいと思います。
ですが、音楽を聞きながらおこなうと、
イメージのしやすさも断然やりやすいと思いますし、集中力も高まります。
誰でも簡単に、瞑想を楽しんでもらいたいという一心で書いた書籍ですので、
ここは出し惜しみをせず、超大作CDを付属しました。


シャーマンや巫女の儀式を現代版としてアレンジ
瞑想をするときに一番のポイントになるのが「雑念」だと思います。
どうしても集中できないとか、いつの間にか意識が
現実的なことに向いてしまうとか。
これは、初心者だからということではなく、
上級者でも雑念に邪魔されてしまうことがあります。
古来よりシャーマンや巫女による儀式で、わたしたちは
「雑念を取り払った状態」を作り出してきました。
ですが、現代で同じことをできるかというと、問題があります。
現代のわたしたちが雑念を取り払う方法として最も効果的な音のひとつに
「ホワイトノイズ」というものがあります。
これを利用して、シャーマンや巫女の儀式を
現代版としてアレンジし、瞑想に使います。


全ての情報を含む音「ホワイトノイズ」
「ホワイトノイズ」とは、音の周波数全てを同時に出している音です。
テレビの砂嵐チャンネルの「シャー」という音です。
この「ホワイトノイズ」の音がわたしは大好きで、
度々瞑想に使ってきました。
さえずり通信さんとコラボレーションした3つの
パワーストーン瞑想のサウンドでは、
全てにこのホワイトノイズを使っています。


自分の空間作りをサポートするサウンド
通常、瞑想用の音楽は「あやしい」「暗い」などのイメージが
強く持たれているかと思います。
声明やマントラなど効果は素晴らしいのですが、
どこか宗教的で「あやしくなっちゃう」のです。
特に日本では、瞑想等に理解がない人に、
オカルト的なものとして捉えられてしまいます。
サウンドを聴いて瞑想をしようと思っても、
あやしい音楽をかけられない、こそこそとやるしかない。。。
これでは良い瞑想はできません。

瞑想をするときには周囲の環境がとても大切です。
このCDにも収録されている、3つの瞑想サウンドは、
ぱっと聴いた感じ、普通のリラクセーション音楽と
同じように制作していますが、
実はいたるところに「ホワイトノイズ」を入れています。
これならば、家の中で音を流して瞑想していても、周囲は
「目をつぶって 音楽を聞いてるのかな」と思うわけですよ。
本当は瞑想してるんだけどね(笑)
瞑想自体が大きな意味で自分の空間を創っていく作業だと思っています。
ですから、瞑想をするときの環境というのはとても大事です。


手軽に瞑想を実践して欲しい
本を書くときに特に気をつけたのが、
難しくならないようにということです。
瞑想の本や精神世界系の本は難しくなりがちです。
インドのバジュラがどうこうで、サンスクリットでは〜、
と言われてもわからない。瞑想は第一歩が大切です。
瞑想体験の第一歩で楽しい体験ができればいいのです。
難しい言葉などは、知りたければ自分で調べて追求していけばいいのです。
難しい用語はインターネットで検索すればすぐにでてきますから。
ですから、わたしは、書籍の表紙も含めて極限までわかりやすく
シンプルな形にしました。いかに楽しくやるか、いかに簡単にやれるか、
これを大事にしています。繰り返しになりますが、
瞑想体験は楽しくないと長続きしません。

継続することで得られるメリットはいっぱいあります。
楽しければ「もっとやろう」「こんどはこうしてみよう」
とか応用方法もいろいろ考えてもっと楽しめるのです。
私は楽しい瞑想でなければおすすめしません。
楽しくなければ絶対に長続きできないし、
修行になってしまうではないですか。瞑想=修行ではないのです。
瞑想=意識のバカンスと考えればいいと思います。
だから毎日やらなくてはいけないということもないのです。
楽しければ「ちょっと今日も瞑想してみようか」となるのです。


最大のコンセプトは「10分間の楽しい瞑想」
本書では「10分で楽しい瞑想しましょうよ」
というのがコンセプトにあります。
付属しているCDは全6曲収録されていますが、
すべて10分ちょっとの構成になっています。
まずは10分できればいいのです。
心地いい、もっとやりたい!というときは長くすればいいだけですからね。
前半3曲は、さえずり通信さんとコラボをした、
レムリアンメディテーションサウンド、
コズミックメディテーションサウンド、
宇宙ボールメディテーションサウンドのショートバージョン。
後半3曲は、ホワイトノイズで構成されたサウンドが入っています。
使い方は詳しく本に書いてありますが、
初心者は目的があったほうがやりやすいですから、
いろいろなテーマ別に瞑想できるように工夫しています。
瞑想だけでなく、空間浄化や質の良い睡眠にも使えます。


時間の感覚を飛び越える瞑想体験
宇宙ボール瞑想を体験していただいた皆様から
「瞑想って難しくないんだ」「瞑想ですっきりした」
「瞑想で気持の切り替えがついた」という声を良く聞きます。
自分の空間をうまく作りだすことができたのだと思います。
もっと楽しもうとお気に入りのパワーストーンやアロマ、
香りなどを工夫して併用している方も多いですね。

特にパワーストーン自体は良い周波数を発しますので、
私自身も瞑想のお供には最適だと思います。
「時間の感覚がなくなった」という声も多いですね。
「5分ってこんなに長かったっけ?」とか
「もう30分経ったの?」というものです。
時間というものは、人類が勝手に定めた物差しですから、
自分の意識を集中して、その中に入ることができれば、
時間という概念がない世界を体験できる、ということだと思います。


瞑想で全てを幸せに
なんども言いますが、瞑想は難しいものではありません。
特別なことでもありません。ぜひ、楽しい瞑想を
皆様には実践して欲しいです。
「宇宙ボールサウンド瞑想」は初めての方でも必ずできます。
瞑想を通して、宇宙からの答えを受け取りましょう。
その答えは必ず正解です。
瞑想することで、なくしてしまった情熱、小さな頃の好奇心、
無限に広がっていた希望を取り戻す事が出来ます。
あなたの周囲も変わりはじめます。「宇宙ボール」で全てがハッピーに!


今沢あきら氏プロフィール
クリスタルショップ「リトルエンジェル71」店長。
大学卒業後、雑誌編集者を経て2006年に
(有)クリスタルエンジェル71の
立ち上げからクリスタルアライメント(R)
創始者kyokoと光の仕事を開始。
日本のみならず世界各地をクリスタルの
仕入れに訪れ見聞を広める。
ウォーブルとのコラボでパワーストーンと
音楽を使った瞑想を提唱している。著書に
CD付き書籍「宇宙ボールサウンドメディテーション」
(VOICE刊)がある。ノイズ瞑想普及委員長、
特定非営利活動法人日本クリスタルヒーラー協会副理事長。

★(有)クリスタルエンジェル71ホームページ
http://www.crystal-angel71.com/

★リトルエンジェル71ホームページ
http://little.crystal-angel71.com/


♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/
『さえずり通信』は無料でお届けしています。ぜひご登録ください!

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第11回『さえずり通信ピックアップ』(その2)

倍音パワービューティーエクササイズ発売!
山岡尚樹氏特別インタビュー



イメージ気功、倍音パワーワークで活躍中の山岡尚樹先生の
新刊書籍「“倍音パワー”ビューティーエクササイズ」
がついに発売となりました!

人体のパワースポット、チャクラを活性化してカラダの
内面からキレイになる!をテーマした
ビューティーエクササイズとは!?
進化した、新しいチャクラ活性の方法とは!?
常に前進しさらなる境地を開拓した山岡尚樹先生に、
さえずり通信制作部の石塚薫が突撃インタビューです!

さえずり通信徹底取材第1回

さえずり通信オンラインストア

なぜ“ビューティーエクササイズ”なのか?
脳力開発セミナーには、自身の能力を向上させたい、
エネルギーを高めたいという方が多くいらっしゃいます。
皆さん、とても意識が高い方が多く、素晴らしいと思います。
しかし中には肝心の願望実現がうまくいかない、
という人も多少いらっしゃいます。
その人たちに共通しているのは、自分のことしか考えていない、
自己中心的な方向しかエネルギーが向いていない方がほとんどです。
成功している人の多くは、自分だけではなく、
周囲の人にもエネルギーを分け与えるような、
人としての美しい行動を、知らず知らずのうちにおこなっています。
周囲に良いエネルギーを分け与えると、
必ず、そのエネルギーは廻り廻って自分へと還ってきます。
自己中心的なエネルギーで、内へ内へと溜め込んでしまった
エネルギーは滞り、淀んでしまうのです。
人の世の営みはすべて“与えるものが受けとるもの”で流転しています。
エネルギーのキレイな循環をうみ、カラダの内側から
人としての総合的な美しさを引き出してくるワーク、
これが山岡式の「ビューティ−エクササイズ」です。


人間の持つ美しさとは
「あの人は美しい」といったとき、それは目鼻立ちが整っているとか、
スタイルがいいとか、美人とかイケメンであるとか、
そういった外見的なものだけでなく、
山岡式「ビューティ−エクササイズ」では、雰囲気や立ち振る舞い、
生き方、思いやりの心など、内面からにじみ出る「美しさ」
というものを考えています。
近年ブームとなっているパワースポット巡りなど、
何か外界からの超自然的なエネルギーを受け取ることで、
自分を高めることも大事な要素のひとつではありますが、
これだけではエネルギーは循環しません。
本来、私たちの中には素晴らしいエネルギーが宿っています。
それを磨き高め、美しく輝かせながら
周囲にも循環させていくことが大切です。
自己の内側のパワースポットを活性化し、
自他共に人としての総合的な美しさを引き出すための
「ビューティーエクササイズ」を考案しました。
カラダの内側、内面を高めるためには
今回、この「ビューティーエクササイズ」で内面を磨くために
必要なテーマは“チャクラ活性”そして“倍音パワー”です。


トーラス


水平トーラスワーク
特に本書で新しく紹介している「水平トーラス」というワークがあります。
前著までは、「天の気・地の気のトーラスワーク」を紹介してきましたが、
そのもう一歩先のエネルギー循環の“与える&受け取る”
をおこなうための最も優れたワークだと思います。
天の気・地の気は第1〜7チャクラを、天・人・地の上から、
または下からの縦回転のエネルギーワークで各チャクラを繋ぐ、
垂直方向のトーラスを作ることをしてきました。
それに対し“水平トーラス”では、横方向のトーラスで
“与える&受け取る”の自分と世界を繋ぐ
エネルギー的な循環を作り出すものです。
第2〜6チャクラまで、それぞれのチャクラに合わせた母音を発声しながら、
水平方向、横方向のエネルギーの循環を作り出します。
アウトプットの“与えるトーラス”と、
インプットの“受けとるトーラス”を各チャクラ毎に行うのです。
これによって、天の気・地の気による縦のトーラスと、
水平トーラスによる横のトーラスができるので、
自分の周りの360度、すべての方向で、
エネルギーが循環している状態を作り出せるということです。
これが7つのチャクラを内側から美しく輝かせ磨くための
「ビューティーエクササイズ」の真髄です。


チャクラの陰と陽
エネルギー循環のための“与える&受け取る”ということに関して、
もう少しお話をします。チャクラのエネルギーにも陰と陽が存在します。
“与える&受け取る”“アウトプットとインプット”
これを大切にしているのは、
チャクラエネルギーの陰と陽のバランスがとても重要だからです。
例えば第5チャクラの場合、
コミュニケーションや自己表現などの能力を発揮してくれますが、
第5チャクラのバランスがとれていないとどうなるか。
一方的な与えるエネルギーばかりが強いと、自己顕示欲が目立ち、
相手や周りの人はそのエネルギーを受け止めきれなくなり引いてしまいます。

自分が出すエネルギーと同じぐらい、他人の意見(エネルギー)を
受け取ることが大切です。それはチャクラの陰陽バランスを整えることと
同じなのですが、それを知識で理解してもなかなかすぐには変わりません。
そこで水平トーラスワークを行ってみれば、
自身のチャクラバランスがどうなっているか、
すぐに自分でも判断ができるようになります。
ワークを行っている時に、なにか流れが引っかかる感じや、
違和感を感じるのならば、
そのチャクラのエネルギーの循環が滞っている証拠です。

次に、その流れがスムーズになるようにイメージしながら、
倍音も発声しながらワークをしてくと、
エネルギー的に陰陽バランスが整えられ、
発揮できる能力も意識も高めていけます。
そのようにして、現在の自分のチャクラバランスをチェックしながら、
ビューティーエクササイズで7つのチャクラを
バランスよく活性化していきましょう。


7つのちから〜テーマ別のチャクラ活性法〜
人を美しく幸せにする7つのちから、ということで、
本書ではインドの伝承医学アーユルヴェーダに於ける
日本の第一人者である西川眞知子先生との対談が実現しています。
ヨーガマスターでもある西川先生と、美しさ、健康、
生命についてお話ししていますので、ぜひお読みいただきたいです。
その中の、テーマ別のチャクラ活性法についてのお話を少しご紹介致します。

「他人とうまくコミュニケーションをとりたい」というテーマがあります。
これに関連するチャクラは、第5チャクラと第4チャクラ。
まずはコミュニケーションのエネルギーを持つ第5チャクラです。
さきほどもご紹介しましたが、第5チャクラの“与える”エネルギーが強すぎると、
一方的に話をしてしまい、相手の意見を聞かず、
的外れな方向に話が進んでしまう、ということがあります。
逆に“受け取る”エネルギーが不十分だと、
ただ話を聞いているだけ。相手からすれば、話を聞いていない、
受け止めていないと捉えられてしまうかもしれません。
話をぶつけたりよけたりのドッヂボールではなく、
相手に話を投げかけ、受け止める、
キャッチボールでなくてはならないということです。

また円滑なコミュニケーションには、
第4チャクラ(ハートチャクラ)の人や自然と調和する
エネルギーが必要となります。
愛情、自然体、リラックスが第4チャクラのもつ特徴ですから、
他人との対話には必要不可欠なエネルギーだと思います。
他にも様々なテーマで、チャクラ別の活用法をご紹介していますので、
ぜひお読みになってください。


「完全な個人」ではなく「調和した集合体」を目指す
これまで、チャクラの活性とチャクラバランスについて
お話ししてきましたが、第1〜7チャクラの全ての
エネルギーのバランスを完璧に保つのは、非常に難しいことだと思います。
人間には得手不得手があります。
どうしてもバランスをとることが難しいチャクラが
誰にでもあると思います。

そんなときに、ただガムシャラに
チャクラ活性のワークを行っていても、
おそらくうまくいかないでしょう。
では、どうすればいいのか?
それは、わたしが兼ねてよりお伝えしている
「和を以て貴しとなす」ということ。

つまり、人々が互いに支えあい、調和していくことが
最も大事だということです。自分の苦手な分野があれば、
それが得意な仲間を見つけて補っていけばいいということです。
また、自分の得意とする分野があれば、
それを苦手として困っている人をどんどんとフォローしていくことです。
誰もが互いに補い合い、高め合えば、それは自然と「輪」となり
「和」となっていくのです。

そのエネルギーが大きくなればなるほど、
個々が持っている多少のバランスの悪さに囚われることなく、
ひとつの調和した大きなエネルギーの集合体となって、
わたしたちをより豊かな人生へと導いてくれるでしょう。
必死に努力して自らを作り上げる「完全な個人」ではなく、
受容と共振共鳴の「調和した集合体」を目指してほしいと思います。
そのためにも、基本的なチャクラの活性法と活用法を、
一緒に学んでいきたいと思います。


山岡尚樹先生


山岡尚樹プロフィール
一般社団法人 新脳力発見育成協会 代表理事/超脳トレプロデューサー
1966年広島県福山市出身。O型ヤギ座。
人の脳に秘められた潜在能力を音やイメージや気功や声を使った
実践ワークで引き出し、さまざまな願望を叶える
超脳トレプロデューサーとして活動。
「残り97%の脳が目覚める全脳開発ワーク」などの
超脳トレセミナーを大人から子どもまで述べ約10万人に指導。
特に願望を実現するための才能発見カウンセリングや
全脳活用コーチングが好評。著書に
声で奇跡を呼び込む『倍音パワー活用法』、
思い通りの未来をつくる『イメージ気功』など。
企画開発ツールに、全脳活性 超高速モーツァルトCD、
超集中力!聖徳太子の耳CDなどがあり、
超脳トレプロデューサーとして、多数のテレビ出演もある。

◆ブログ「超脳トレプロデュース」
http://ameblo.jp/yamaoka-naoki

◆ホームページ「新脳力発見育成協会」
http://neobrain.jp

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

ウォーブルレコードの発行する情報誌
「さえずり通信」に掲載された
ピックアップ(特集記事)をご紹介します。

第11回『さえずり通信ピックアップ』(その1)

癒しの究極!クリスタルボウルヒーリングの真髄を聞く!
和泉貴子さんインタビュー



サウンドセラピストの和泉貴子さんが奏でる、
至高のヒーリングサウンド!倍音発声指導でも活躍中の
坂口博樹先生とともに作り上げられた、
ヒーリングミュージックの決定版ともいうべき
「クリスタルボウル倍音ヒーリング」CDが完成!
その内容とは!?演奏者である和泉貴子さんにインタビューです!


さえずり通信徹底取材第6回

和泉さんの持つ共感覚とは
例えば文字を見たときに、その文字に色がつくというか、
イメージというか。その文字の前にエネルギーがある、
というのが見えるんです。会話をしていても、
相手が話している内容がエネルギーとなって見えて、
その風景なんかが伝わってきます。
だから、悩みを持つひとの相談を受けると、
そのエネルギーをダイレクトに感じてしまう、
まだ相手が打ち明けられない心の底にある
問題まで見えてきてしまいます。
それが、クリスタルボウルを使って音を共鳴させると、
さらに鮮明に、深く、感じ取れるようになります。


クリスタルボウルと出会い
とあるイベントでクリスタルボウルを演奏している方がいて、
初めて生のクリスタルボウルの音を聴きました。
そのときに、クリスタルボウルの音、
特に倍音成分が重なりあう独特の響きが、脳に直接響いてきた、
そんな印象を持ちました。その心地よさがすごく私の中で引っかかって
「クリスタルボウルの音を、音楽的な演奏だけではなく、
もっと他のことに活かせないか」って考えたんです。
それまでも、共感覚のおかげで、相手のエネルギーを感じ取れるので、
ヒーラーのようなことはしていましたが、
クリスタルボウルの音に出会って、これを使って、
本格的にヒーリングを始めてみようって思ったのが、
クリスタルボウルとの出会いでした。


サウンドセラピストとして活動するイメージ
クリスタルボウルを使ったヒーリングをしたいと思って、
いろいろ探して辿り着いたのが、牧野 持侑(まきのじゅん)先生です。
すぐに連絡を入れて、ワークを受けることになりました。
ですが、たまたま、牧野持侑先生のワークの前日に、
山岡尚樹先生のセミナーが入っていたんです。
山岡尚樹先生の願いをかなえるワークで
「音をライフワークにしたい。自分の表現や、
クライアントを癒すこと、全て音を通じておこなっていきたい」
というイメージを願いとしてワークをしました。

翌日、牧野先生とのワークで初めてクリスタルボウルを演奏したのですが
「クリスタルボウルの弾き方は知っている」って思ったんです。
クリスタルボウルがどのように人間の声と共鳴するか、
癒しにはどう使うべきか、初めて触ったのに、全て知っている、
という感覚に包まれました。
それを牧野持侑先生に伝えると
「クリスタルボウルはアトランティスの楽器だから」
と答えていただきました。もしかしたら、
前世でクリスタルボウルを演奏してたのかもしれませんね。
前日に山岡尚樹先生のワークをしたこと、
翌日に牧野持侑先生と出会い、そういった体験をしたこと、
すべてが繋がっていると感じました。


クリスタルボウルCD

さえずり通信オンラインストア

癒しのセッションを受けているような体験をしてほしい
今回のアルバムでは、演奏者、和泉貴子を見て!とか、
この楽曲を聴いて!というのではなく、
セッションに参加できない方や、急に体調が悪くなってしまったとか、
すぐにエネルギーが欲しいとか、そういった方に、
すぐに、気軽にクリスタルボウルのセッションを体験してもらいたい、
という気持ちで演奏をしました。
収録場所である「祝殿(はふりでん)」では、
とてもクリアに、クリスタルボウル本来の音色が響き、
私自身もとても心地よく、真っ白な状態で演奏することができたので、
ヒーリングで一番問題になる、
邪念や雑念といったものが全く入らない、
純粋なクリスタルボウルの響きが収録できたと思います。
ですから、目的を限定せず、聴いていただいているみなさんに、
それぞれのイメージで、このクリスタルボウルの音を楽しんで欲しいです。


収録した楽曲
「天の気」「地の気」「聖なる癒し」「未知なる世界へ」「復活・再生」
という大きな5つのテーマで構成されているので、
あなたに必要なテーマがどこかにあてはまるのではないかと思います。
全曲を通して聴いていただいてもいいですし、
ご自分の今のテーマに合わせて聴いていただいても大丈夫です。


なりたい自分になるための応援をしていきたい
この倍音ヒーリング・クリスタルボウルCDは、最終的に、
坂口博樹先生に編集・アレンジをしていただきましたが、
とてもシンプルに出来上がっています。
クリスタルボウル以外の音がほとんど入っていません。
ですので、様々な用途で使っていただけると嬉しいです。
癒し、ヒーリングとして聴いていただくのはもちろんですが、
瞑想に使ったり、睡眠のために聴くとか、
演奏に合わせてハミング(一緒に歌ったり)するのも良いと思います。
このCDを聴いている時だけは、自分を意識して、
自分のために時間を使っている。
自分を見つめなおして、あなたの目指す自分をイメージする時間を作る。
そんなことをするきっかけになってくれればと思っています。


共感覚ワークブック


和泉貴子プロフィール
倍音セラピスト、アルケミー・クリスタルボウル演奏家
幼少のころから、音や文字などに色やイメージを感じる
「共感覚」を持ち、イメージした音を再現すること、
同時に複数の音を聞き分ける才能を持つ。
ピアノ・バイオリン・龍笛・口琴・クリスタルボウルなどの
演奏経験から、人や空間によって五感を超えて感じるエネルギー、
響きが異なることを体感する。
特にクリスタルボウルの響きが共鳴する反響音(エコー)から、
さまざまな情報をリーディングする手法を学ぶ。
いま一番必要な浄化と調和の周波数エネルギーを
クリスタルボウルの豊かな倍音の響きにのせ、
ハートや細胞ひとつひとつにまで浸透させる
ヒーリング手法を独自に開発する。
日本全国でボディ・マインド・ソウルをトータルに癒す
「倍音ヒーリング」セッションや演奏会、
ハーモニングのワークを開催している。
また超脳トレ・イメージ気功インストラクター、
ブレスワークのファシリテーター、
言霊修道士としての経験を活かし、
「倍音ヒーリング」にイメージや呼吸法を効果的に組み合わせた、
願望実現のためのカウンセリング・セッションを行なっている。

★倍音セラピスト和泉貴子ホームページ
http://www.izumitakako.jp/

★和泉貴子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/takako711/


♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪

★有限会社ウォーブル:さえずり通信制作部ホームページ
http://www.warble.jp

★癒し・ヒーリングのアイテムを探すなら!さえずり通信オンラインストア
http://www.warble-shop.com/

♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪♪


profilephoto

profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM